【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひーちゃん⭐️ダイエット

ひーちゃん⭐️ダイエット

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

2022年03月24日
XML
テーマ:読書(8198)
カテゴリ:本 あ行

恐れのない組織 「心理的安全性」が学習・イノベーション・成長をもたらす [ エイミー・C・エドモンドソン ]

〇リーダーの仕事
1.心理的安全性を作って学習を促進し、回避可能な失敗を避けること。
2.高い基準を設定して人々の意欲を促し、その基準に到達できるようにすること。
〇高い基準の設定は、マネジャーのきわめて重要な仕事。価値ある目的を共有し、明確にし、絶えず強調すること。
〇リーダーが最高の仕事をするよう人々の意欲を高めるためには、人々の情熱をかき立て、コーチングし、フィードバックを与え、さらに、秀逸であることにやりがいを感じられるようにしなければならない。
〇難題や懸念やチャンスについて安心して率直に話し合える環境をつくることが、リーダーの特に重要な責任。
〇どんなことをすれば、思いやりと敬意に満ちた職場環境を作れるだろうか?
〇リーダーの仕事は、最高の仕事をするためにすべての人が必要とする文化をつくり育てること。
〇心理的安全性とは、大まかに言えば「みんなが気兼ねなく意見を述べることができ、自分らしくいられる文化」のことだ。(本書14ページ)
〇ピクサーの共同創設者であるエドウィン・キャットムルは、同社の成功の一因は率直さだと述べている。彼は、率直さとはざっくばらんに、あるいは腹蔵なく話すことだと説明し、「率直さ」と言う言葉からは遠慮のない正直な話し方が連想されると指摘しているが、それらはまさしく心理的安全性の考え方に通じている。(本書137ページ)
〇集まった人が心に思っていることを述べないかぎり、よりかしこまる考えることはできないのだ。(本書139ページ)
〇あなたの患者は、あなたが目指したとおり、今週ずっと、あらゆることにおいて安全でしたか(本書194ページ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月12日 09時33分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[本 あ行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひーちゃん・ダイエット

ひーちゃん・ダイエット

サイド自由欄

人気ブログランキングでフォロー













日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.