【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひーちゃん⭐️ダイエット

ひーちゃん⭐️ダイエット

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

2022年08月27日
XML
テーマ:読書(8198)
カテゴリ:本 あ行

「売る」広告 [ デーヴィド・オーグルヴィ ]

📝売れる広告をつくるには:予習せよ
1.商品について知る
2.ライバルの広告 
3.消費者リサーチ
4.ポジショニング:その商品が何をするのか、誰のためかを定める
5.ブランドイメージ
6.商品をヒーローにせよ
7.間違いなくよい:自社商品の何がよいかを、よりはっきりと、より正直に、より情報量多く有益な形で語る
8.うまくいったら繰り返せ:販売効果を定期的に評価し、リサーチによって効かなくなったことが証明されるまで続けること。
9.知識を追い求めよ:黒地に白抜きは読みにくいということは調査でわかっている

📝ビッグアイデアを見分けるコツ
1.初めて目にしたとき、息を飲んだか?
2.自分が考えついたのならよかったのに、と思うか?
3.独創的か?
4.戦略に完璧に合っているか?
5.30年使い続けられるか?

📝クリエイティブ・ディレクターの仕事に必要な特性リスト
1.心理学者として優れていること
2.高い基準を自ら進んで定めることができること
3.管理者として優秀であること
4.ポジショニング等全般に渡って、戦略的に考えることができること
5.熱心にリサーチを行うこと
6.テレビでも印刷媒体でも同じように優れていること
7.パッケージ商品でもそれ以外でも、同じように優れていること
8.グラフィックスもタイポグラフィにも精通していること
9.よく働き、しかも仕事が速いこと
10.喧嘩っ早くないこと
11.手柄は分かち合い、失敗の責は負うこと
12.プレゼンが上手いこと
13.教師として人材スカウトにおいても優れていること
14.生きる喜びに溢れ、それを周りにも伝染させること

📝次世代のリーダー
1.分析力
2.想像力
3.現実感
4.大局的見地から事実や問題を見ることができる「ヘリコプター能力」

📝5つのアドバイス
1.一人で出来る仕事を決して二人の人間にやらせてはならない。
2.部下を自分のオフィスに呼びつけてはならない
3.行動を起こさせたいなら「口頭」で伝えること
4.クライアントの商品ではなく、競合他社の商品を使うのは失敬だ。
5.苦情の手紙を書くというような贅沢な真似を、決して自分に許してはならない。(仕事のチャンスを失うキッカケになる)

📝10語のをヘッドラインを使うと、それより短いヘッドラインよりも商品がよく売れる。地名。商品名。驚くべき、紹介、今、突然

📝より多くの事実を述べるほど、より売上げが伸びる

📝見た目の工夫 
・図版よりも記事を優先する 
・記事のフォントはセリフ体(明朝体風)
・記事は三段、1行の文字数は35~45字
・写真にはすべてキャプションがついている
・記事の最初は装飾頭文字
・文字はスミ一色で印刷

📝CM:最も効果があがるのは早朝、深夜、週末。1月2月3月
📝マーケティングは客観性
📝スタンリー・レゾーの成功の秘密は、並外れた才能を持つ人材を惹きつける力があったことと、そうした非凡な才人に常に敬意を忘れなかったので、誰も彼のもとを去らなかったことだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月28日 10時40分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[本 あ行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひーちゃん・ダイエット

ひーちゃん・ダイエット

サイド自由欄

人気ブログランキングでフォロー













日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.