【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひーちゃん⭐️ダイエット

ひーちゃん⭐️ダイエット

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

全て | 家計ダイエットな日々 | 本  か行 | 映画 か行 | 映画 た行 | 映画 ら行 | 映画 さ行 | 映画 あ行 | 本 さ行 | 映画 は行 | 本 な行 | 本 あ行 | 本 た行 | 本 は行 | 本 ま行 | 本 ら行 | 本 や行 | 本 わ行 | 映画 わ行 | 映画 な行 | 映画 ま行 | 映画 や行 | バレエ は行 | バレエ ら行 | 歌舞伎 は行 | 歌舞伎 た行 | 歌舞伎 か行 | 歌舞伎 あ行 | 歌劇 あ行 | 歌劇 は行 | スタジオ ジブリ | バレエ な行 | ピクサー | オーブリー・ヘップバーン | 名探偵コナン | バレエ か行 | 歌劇 か行 | 舞台 さ行 | 歌劇 さ行 | 歌劇 た行 | 歌劇 ま行 | 楽天ROOM | 歌劇 や行 | 歌劇 ら行 | ダイエット | 節約術 | ライフスタイル | 健康とフィットネス | 生活改善
2022年09月27日
XML
カテゴリ:映画 た行

天河伝説殺人事件 [ 榎木孝明 ]

推理小説と映画の世界が交錯する、緻密なストーリーラインを持つ作品をお求めですか?そうであれば、1991年公開の名作映画『天河伝説殺人事件』がおすすめです。内田康夫氏の同名の推理小説を原作に、舞台は東京の高層ビル街から山間の町へと広がります。

物語は、新宿高層ビル街でサラリーマンの川島が急死し、そのそばに天河神社の御守り「五十鈴」が落ちていたことから始まります。毒殺と断定された事件に、仙波警部補が五十鈴を手掛かりにして天川村へ向かいます。一方、東京にある天河神社の女将・敏子のもとには、能楽の名家である水上流の後継者問題が巻き起こります。

浅見光彦は密猟の疑いをかけられ、天河館の女将・敏子に救われた後、能についてのルポを手がけるために再び天川村へ向かいます。しかし、途中で出会った老人が転落死しており、その死は推理の謎を深める一因となります。事件は、和鷹の急死を経て、家族の秘密や執念が明らかにされていきます。

物語のクライマックスは、天河神社で行われる薪能の夜です。和憲と敏子の間で過去の因縁が交錯し、最終的な真実が明らかになります。敏子が犯した犯罪と、その背後にある家族の複雑な関係が、事件の解決に繋がっていきます。

『天河伝説殺人事件』は、推理小説としての緻密なストーリー展開と、人間ドラマとしての深い描写が見事に融合した作品です。登場人物たちの心理描写や家族間の葛藤が、事件の背後に潜む真相をより一層興味深くさせます。また、日本の文化や伝統が物語の舞台となることで、物語に奥深い趣が加わります。

推理小説やサスペンス映画のファンにとって、『天河伝説殺人事件』は見逃せない作品です。その緻密なストーリーラインと、感情移入しやすい登場人物たちの姿に、きっと心惹かれることでしょう。ぜひ、この神秘的な世界に足を踏み入れ、事件の真相を解き明かしてみてください









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月21日 14時28分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ひーちゃん・ダイエット

ひーちゃん・ダイエット

サイド自由欄

人気ブログランキングでフォロー













日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.