【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひーちゃん⭐️ダイエット

ひーちゃん⭐️ダイエット

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

全て | 家計ダイエットな日々 | 本  か行 | 映画 か行 | 映画 た行 | 映画 ら行 | 映画 さ行 | 映画 あ行 | 本 さ行 | 映画 は行 | 本 な行 | 本 あ行 | 本 た行 | 本 は行 | 本 ま行 | 本 ら行 | 本 や行 | 本 わ行 | 映画 わ行 | 映画 な行 | 映画 ま行 | 映画 や行 | バレエ は行 | バレエ ら行 | 歌舞伎 は行 | 歌舞伎 た行 | 歌舞伎 か行 | 歌舞伎 あ行 | 歌劇 あ行 | 歌劇 は行 | スタジオ ジブリ | バレエ な行 | ピクサー | オーブリー・ヘップバーン | 名探偵コナン | バレエ か行 | 歌劇 か行 | 舞台 さ行 | 歌劇 さ行 | 歌劇 た行 | 歌劇 ま行 | 楽天ROOM | 歌劇 や行 | 歌劇 ら行 | ダイエット | 節約術 | ライフスタイル | 健康とフィットネス | 生活改善
2023年02月21日
XML
カテゴリ:映画 た行

ドライビング Miss デイジー [ ジェシカ・タンディ ]

皆さん、今回は1989年に製作された感動の名作『ドライビング Miss デイジー』を紹介します。この映画は、ブルース・ベレスフォード監督による心温まるストーリーで、1940年代から1970年代のアメリカ南部を舞台に、老齢のユダヤ系未亡人とアフリカ系運転手の交流を描いています。

物語は、時代の変化とともに進みます。当時のアメリカ南部は、人種差別が法的に許されていた時代でした。そんな中、主人公のデイジーは自分の車を事故で壊してしまい、息子の勧めで彼女の新しい運転手としてハーフォードが雇われます。ハーフォードはアフリカ系アメリカ人であり、そのために当時のアメリカ社会の偏見や困難に直面することになります。

しかし、徐々にデイジーとハーフォードの間には、人種や社会的背景を超えた深い友情が芽生えていきます。お互いの違いや困難を乗り越えながら、二人は心の絆を深めていきます。彼らの交流は時に笑いあり、時に涙ありの感動的な場面で溢れています。

『ドライビング Miss デイジー』は、単なる人種差別や社会問題を取り上げた映画ではありません。むしろ、人間の温かさや友情、互いの尊重と理解の大切さを教えてくれる作品です。デイジーとハーフォードの関係は、ただの雇用関係を超えて、心の琴線に触れるほどの深い愛情に育っていきます。

また、映画の演出や演技も見逃せません。ブルース・ベレスフォード監督の手腕によって、時代背景や登場人物の感情がリアルに描かれています。主演のジェシカ・テンプル、モーガン・フリーマン、そしてダン・エイクロイドらの演技も見事で、観客の心に強烈な印象を残します。

『ドライビング Miss デイジー』は、単なるエンターテインメント映画ではなく、人間の尊厳や友情、そして愛情について考えさせられる作品です。特に、現代社会においても色褪せることのないテーマを描いた本作は、観る者の心に深い感銘を与えることでしょう。是非、心温まる旅へと出かけてみてください









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月21日 10時36分18秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ひーちゃん・ダイエット

ひーちゃん・ダイエット

サイド自由欄

人気ブログランキングでフォロー













日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.