【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひーちゃん⭐️ダイエット

ひーちゃん⭐️ダイエット

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

2023年09月22日
XML
カテゴリ:本 あ行


週刊エコノミスト2023年1月31日号【電子書籍】

💰現行制度をすでに使っている人が投資分を新NISAに移行することはできない。
💰一般NISAとつみたてNISAは併用できない。
💰一般NISA:年間投資枠120万円
💰つみたてNISA:年間投資枠40万円
💰メリット:運用益や売却益に税金がかからない。
💰現行制度の非課税期間
一般NISA:5年
つみたてNISA:20年
💰現行制度は、もうかった時だけメリットがある。

💱新NISAは、「成長NISA」「つみたてNISA」「つみたて投資枠」
💱非課税期間が無期限
💱年間投資枠が増える
💱非課税となる最大投資枠が増える
💱両者の併用が可能
💱非課税枠の再利用ができる

💲リタイアした人が「今ある資産を運用して配当金や分配金を手にして生活費に加えたい」という目的なら成長投資枠が向いている。
💲資産の2割をNISAの運用に充てる
💲投資対象:財務基盤がしっかりしていて、知名度が高く、倒産する可能性が低そうな東証プライム市場。メガバンク屋KDDI。海外市場で強い日本たばこ(JT)

💳日用品や食品、被服といった一般消費関連の企業は、価格の上昇とともにより安価なものへと消費が流れ、ジリ貧となることは想像に難くない。
💳インフレに負けないエンタメ。長期的視点でインバウンド
💴23年中に今の一般NISAを利用するなら、5年後に大きく値上がりしている可能性が高いと思う株を選ぶこと。東証プライム市場かスタンダード市場。自転車のシマノや電動工具のマキタ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月22日 09時10分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[本 あ行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひーちゃん・ダイエット

ひーちゃん・ダイエット

サイド自由欄

人気ブログランキングでフォロー













日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.