052677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいおかしいタイな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 29, 2005
XML
カテゴリ:ともだち
パソコンが壊れていたせいもあって(それにしてもひどすぎ・・・)なかなか更新できない・・・。

よしっ!開き直ろう。1ヶ月に1回の更新にすることにするんだっ。
そうだ、そうしよう!!さっき勝手にそう決めた私。
たまに、のぞいてやって下さい・・・・(^^;;

てな感じで、今月の笑福飲食なお話の目次っす。

*ピザパーティー・・その後
*チャーダムイェン、チャーイェン、チャーロン、メニュー入り!売れ行きは!?
*パイィッー!!・・絶対僕が行くぅ!!
*ヴォジョレー解禁!ピザ、おでん、タイ料理パーティー
*ご先祖様ごめんなさい。・・・6年連続の足のケガ・・・;;)


ピザパーティー
待ちに待ったピザパーティー。何を食べるか相当悩んだ。
番長は、パステ○のプリンをお土産に買ってきてくれ、それでも大喜びな私。。。
皆が我が家に集合するまで、何も食べずにビールをただひたすら飲んでいた。二人で先に酔っ払ってしまった事は言うまでもない。
 
このとき、いつも皆が居てなかなか話せなかったプーケットの内輪ネタで盛り上がる。
ニランちゃんの結婚式の計画から終了するに至るまでの多忙な毎日の話、当日のメオタイさんの、3人の子供の世話、式の準備、自分のドレスアップ、車のドレスアップ、そして、私が式の最中に息が出来なくなって心配をかけた話、なんだかんだあったけど、ニランちゃんのドレス姿を見て皆が幸せな気分になっちゃった壮絶な1日。なんだか、また思い出してしまったな。・・・・。
 
まぁまぁ、おいて置いてぇぇ、肝心のピザは生地がミルフィーユ(生地、チーズ、生地)になっている、イタリアン??を頼んだ。絶対確実に間違いなく太る生地だが、ミルフィーユさいこぉぉぉっ!!!ミルフィーユ万歳っ!!また、会おうねミルフィーユ。。。
そして、飲んで食って飲んで食って、朝の3時まで・・・。満腹満蔵デイズ。でやした。

*チャー色々(タイ茶)、メニュー入り

満蔵なんて言ってるのもつかの間、それからの1St.Anniversaryスペシャルメニューの考案、メニュー作成、仕入れの手配、イベント告知のポスティング。と多忙な日が続いた。

ここで登場、タイでは立派にご活躍されている、チャーの皆様方。
この企画を、スタッフに言った時、はじめは皆に「日本人は・・・」
と、難しい顔をされたが、私のターゲットは場所柄、コンジープンじゃない。コンファランなのだ。
と、強い意志で押し通しメニュー化。
ちゃんとクラッシュアイスで出してるよーーー。本場だよーーー。
チャーイェンも練乳入れてるしさーーー。

でも実際、売れ行きは・・・・微妙である。
でも半年やり続ければ定着化してファランが気づいてくれる(ファランの常連さんはおすすめのメニューも読まずいつものを頼んでしまう傾向あり^^;・・)。と言うのが私の読み。
在日の人!飲みに来ないと損だよ~~!!

*僕が行くぅ!

ガラガラガッシャーン、とお店中に響き渡る。

私は今、東大の大学院生のタイ人男の子二人と働いている。
クルンテープのおぼっちゃまだ。頭が良いので奨学金ももらっている。
でも・・・・
この、ガラガラガッシャーンの音を遠くの方で聞いてすぐ原因が何なのか分かる私。
私って、すごいなぁ。。。なんて自我自賛。するほど大した話じゃない。
 
この日は可愛い女の子のお客さんが多かった。どっちが、おしぼりとメニューを先に持っていくかで、おしぼりの受け皿を探し合いしていたのだ。
でもね、たまたま私が持っていたんだな、はい!残念、はい!没収~~。
って言うのは冗談で、日本人ではありえない東大生に
「幸せのおしぼり受け皿」を渡してあげたのでした・・・・^^)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 11, 2006 12:56:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ともだち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

るくちゅぷ

るくちゅぷ

カテゴリ

お気に入りブログ

プーケットに住んで… 二ランさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
メオタイ イン プ… メオタイさん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/51zo6c3/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ldyaola/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.