052656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいおかしいタイな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 23, 2006
XML
カテゴリ:ともだち
お店のスタッフは、首をながくして待っていた。

お土産の帰国を。


帰国して、その日の夕方出勤。色々なものを持って帰った。

お店に入った瞬間、持って帰ったお土産を見て、抱きついて喜んだBちゃん。その喜びようといったら、すごいものだった。
「そ、そんなに、嬉しい??」と言った感じで
私も苦労のしがいがあったものである^^)
付き合ってくれた、メオタイさん、ニランちゃんありがとう。

一緒に働く、タイ人のBちゃんは、エライ働き者で、てきぱきと仕事をこなし、日本語も上手。いつも明るく(うるさい位)いつもおしゃべり、いつも食べている。
私が好きな事が、全部彼女と一緒なのでいつも彼女とくだらない事で盛り上がっている。

お土産を、仕事の後の賄いで皆で食べよう!って事になった。
でも、賄いまでBちゃんが待てる訳がない。
私が、掃除をしていると大きい声を張り上げて彼女がやってきた。
いきなり私の口に、サイ○ーンを入れて「おいしい?おいしい?」と聞いてくる。
手には、3つのサイ○ーンが・・・・
その後、他のスタッフにあげようと、私の後ろをBちゃんが通り過ぎようとした瞬間、
ゴミ箱やらビールケースに‘ガタガタッ、ゴンッ‘とつまづき、
すごい音がしたので大丈夫かな?と思って振り返っても彼女はそれどころじゃなかった^^)!!
そんな事は物ともせず、必死になって、皆にサイ○ーンを与えに向かっていた^o^)!!
「口を開けて!いいから開けて!」と言って皆の口に放り込んでいる。
放り込んだ本人が一番ご満悦。
その後、「ね!おいしいね!」と、嬉しそうに言っていた。
その気持ち、分かるよBちゃん・・・・^^)


私が持ち帰り忘れた、クンシアップ(プーケット名物の干し海老)を電脳君が持って帰ってきたら、もっと盛り上がる事間違いなし。


あぁ~~~、タイ料理って美味しいな。
私は、Bちゃんと共に食べとおし生活爆走中。
(彼女は、タピオカを丼ぶり2杯を食後にたいらげるような狂人です!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 24, 2006 03:30:41 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ともだち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

るくちゅぷ

るくちゅぷ

カテゴリ

お気に入りブログ

プーケットに住んで… 二ランさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
メオタイ イン プ… メオタイさん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/51zo6c3/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ldyaola/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.