052751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいおかしいタイな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 23, 2007
XML
カテゴリ:旅行
おばあちゃん家の夏休み

今回は、親戚が集まって法事があるとかで、10年振りに会った従兄弟もいた。

10年振りでも小さい頃は本当によく遊んでもらっていたのでそんな感じがしないeggsuki.png

彼は、結婚11年目位かな??奥さんは、一見ヤンキーっぽいんだけど^^)おとなしくて、私達親戚の前でもとにかくよくお酒を飲む。「セブンスター」もばかすか吸う・・・・。

それでも、なんだか好評の彼女♪
「おとなしい」って、こんなに得な事なのか!?
と思う。。。。。(←ちょっと不思議に思っている・・)
家事も手伝ったりしない。ただ、いつもニコニコと笑って話を聞いているeggsdance.gif

で、私の従兄弟も、その奥さんに未だにすごく優しい!
BBQをした時も、お酒を飲まない従兄弟がお肉を焼いてあげていた。
だからといって、かかぁ殿下ではない従兄弟の家族♪

人それぞれ、色んな恋愛の形がある!!
なんだか、従兄弟はうまくいってるなぁ・・・・・。
なんだか、羨ましいなぁ・・・。と、思います。
彼女も従兄弟の事を「優しい」と言って愚痴なんて言いませんeggsa.png

私には、こんな家庭を築く事はとうてい無理!!(←口が多い!!しかも、結婚願望すらない)
でも、それぞれ色々な形の幸せがあるのだなぁ・・・。と、また勉強になりました♪


そして!!!今回の法事の食事、母親に手伝ってもらいながら、頑張って私が作りました!!
なぜなら、全部スーパーで買った揚げ物盛り合わせで済ます。と叔母さんが言ったからです。

「そんなの食べたくないし・・・・。」
「しかも、糖尿病4人居るし!!!」
「せっかく、畑にいっぱい野菜があるのに!」

と、私が思ったから^^)

こんな物をつくりましたcook.gif butashabuponzu15.JPG

kanitama15.JPG

かに玉ガーリック豚肉の上におろしポン酢&たっぷり大葉♪
あと、素麺とかパスタとか、から揚げとか作りました・・・。
あまりの暑さに食欲なし!
しかも食事の前に熱でダウンした私は作ったのに何も食べられませんでした・・・eggsnaku.png


あと、家の近くで採れた山菜料理は、母親と叔母さん達が作りました!!


 urui13.JPG zenmai13.JPG
   うるい(と言う山菜)            ぜんまい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 24, 2007 11:38:27 AM
コメント(3) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

るくちゅぷ

るくちゅぷ

カテゴリ

お気に入りブログ

プーケットに住んで… 二ランさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
メオタイ イン プ… メオタイさん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/51zo6c3/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ldyaola/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.