052674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいおかしいタイな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 9, 2007
XML
カテゴリ:ともだち
      kamogawa.JPG          
           お姉さんにシャチがキスしようとしているところ♪
日光のUPは、あとにする事にしてぇ~~~。。
今日は、悪天候の中、大大大好きなシャチを見に、鴨川シーワールドに行って来ました!!!

最初は、一緒に働く同い年のタイ人の女の人と2人で行く予定だったはずが
急遽、ジャニーズと、ジャニーズの先輩で私と同じ店でバイトしている女の子も参加する事になり
4人でレンタカーを借りて行って来ました。
私は大のシャチ好きで・・・・。
と語ってもつまらないので、とりあえず「大好きだ!」と言うことだけ言っておきます^^);

これだけ私がシャチを目的として行ったのに、私とジャニーズのくだらない言い争いの余韻が今でも・・・・・。
シャチの余韻にひたれやしないので、うっぷん晴らしにログにでも書いてすっきりしたいのです。

3対1なので車の中の会話は全部タイ語。
しかも、ジャニーズは私とは意地でもタイ語でしか話さない・・・・・o.gif前からプライドが高いのは知っていたけど、(私もジャニーズもAB型、兄弟の一番上。関係ないけど彼の中国の名前は私と同じ)
今回は今までにないメンバーが居て、環境が変わったせいか、なんだか変な感じ。(←私が大人なのに大人気ない・・・)

とにかく、私とジャニーズのわがまま合戦。て言うか、怒るツボがおかしいし!!

自販機の前で・・・・
私「これ、ココアがほしい。マイロー。(←ミロの事。似てるからいいや。と思ってそう言った)」
ジャ「ココアは知ってるよ、そんなの。なんでココアなんて言うんだ。ココだよ、ココ!」
ここは日本で私は日本人なんだから、ココアって言う位いいじゃん!
しかも自分、ココアって意味知ってるくせに怒る所違うし!!うるさいな(=`~´=)と思いながら
「ココはココナッツじゃないの??」
と聞いてみたら、なぜか怒り口調でココナッツの説明をする。
<怒りのココナッツの説明>が終わった後、今まで我慢してきた私・・・
「うるさいよっゞ(`□´")」と言い、7つも歳下にキレた。eggpun2.gif

その時友達が私のジュースを間違えて買ってしまったので
「いいよ、ジャニーズが飲むから」と私が勝手に言ったら
「飲まないよ!コーラが飲みたいんだから!」と、
おごってもらっている身分で態度がでかい。
「早くココア取ってよ!」と生意気な事を言うので、思いっきり嫌な顔をして
「ジャイラーイ(意地が悪い)な」
と言ったけど、涼しい顔してコーラを飲んでる顔がこ憎たらしい。でも、かわいい顔。

客観的に見てるとかなりくだらないので、あとの二人は笑っている。
私が第3者でも、間違いなく大ウケする。
でも今まで、こんな言い争いはしたことなかったし、
「変なの」と、思っているうちに、なんだか立場が逆転しだしたような気がしてきた!!

車の中で・・・
私は、ソフトクリームを食べながら高速を運転しようとしていた。・・でも無理。
ジャ「ギン セッ コー ロッ シッ。(食べてから運転しなよ)」
タイ語が分かる人に、この微妙なニュアンスを伝えたい。
今時のバンコクっ子ジャニーズは略し過ぎな上に、日本人の私にフツーに言ってくる。(←気を使ってくれ)
それになんだか、偉そう。タイ人の先輩と私への話し方が全然違う!!

夕飯を決めるとき・・・
私「もんじゃが食べたい」
ジャ「体が臭くなる~~~~~。・・・・(←色々文句を言っている)。」
結局、お好み焼き屋さんに入った。きっと、大した意見もないのに文句ばかり言って。
でも、残念な事にもんじゃはなかったんですね~~~。
トイレに行ってからお店に入ったジャニーズ。
「るくちゅぷ~~。何が美味しいの??」
「もんじゃ、なかった。」
すると!!ジャニーズは顔に満面の笑みを浮かべ
「ソムナムナー!!(ざまあみろ!)」と言った!!
私はタイ語で「むかつく!!」と言いたかったのを我慢して
「お好み焼きもすきなの!!」と、言う。
「でも、もんじゃはないじゃん!!」
この↑の2行を3回程繰り返す。

立場、逆転してる・・・。絶対。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 9, 2007 04:56:29 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ともだち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

るくちゅぷ

るくちゅぷ

カテゴリ

お気に入りブログ

プーケットに住んで… 二ランさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
メオタイ イン プ… メオタイさん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/51zo6c3/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ldyaola/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.