047840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

越後湯沢温泉、松泉閣花月のブログ

越後湯沢温泉、松泉閣花月のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ziqj44

ziqj44

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

gordon@ LfSNnNpdjHOeF O0Mgai http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

Freepage List

Headline News

2016.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

花月には小動物?が結構いるんですよ。そこをおすすめしてくれたスタッフが何人かいました。

とくに花月のスーパーアイドル『かめ吉』はルームのみずほちゃん、

フロントの重子さんよりおすすめもらいました。

みずほちゃんは、『花月の人気者NO1☆』と紹介してくれました。

「正面玄関から続く池には金魚がたくさんおよいでいます(たまに鯉の稚魚もいる)。その中でも
 一際目を引く存在ミドリガメのカメ吉です。カメ吉はとってもシャイなので橋の下にかくれて
 いることもしばしば・・・・(苦笑) 逃げ足もすごく早いです。
 見られたら1日ラッキーなこと間違いなし!!ぜひ×2カメ吉に逢いに来て下さいませ。」





重子さんは、、、亀に詳しいお客様からお伺いしたそうで、、

「うちのカメ吉は、実は雌かもしれません。名前かえたほうがいいかな?? 先日お泊り頂いた
 お客様、とても爬虫類、亀のことがとても詳しくおうちでも何匹も亀を飼っているらしいです。
 この頃動きが悪く寿命なのかと言っていたら、カメ吉の首のところを触りながら赤ちゃんが
 出来るかもしれないですね、とおっしゃっていました。赤ちゃんが生まれたら皆様にまた
 お知らせします。亀って無精卵なだってびっくり。。」

未だにカメ吉は一人です。。甲羅が脱皮はしますが、相変わらずのそのそしてます。

寒くなってきたので本当に見かけなくなりました。
カメ吉を見ることが出来た方は本当にラッキーですよ。
常連のお客様でもまだ1度も見たことがない方もいます。
冬でものそーーーーっと出てくることもたまにあります。

みずほちゃんからは、『花月の人気者NO2!!』の紹介もありました。

「2F大浴場に続く渡り廊下に面した池には人なつっこい大小さまざまな鯉たち。
 小さな鯉は2・3年のうちに生まれた赤ちゃんたち!!人が通るたびに大きな口をパクパク
 ついてきます。」

たまにお客様から言われるんです。エサあげてないんですか??
たくさんあげてるんですよ。でもまだまだ欲しいみたいです。
しかも午前中(エサは朝あげます)には人を見かけるたびに大騒ぎですが、
午後になると見向きもしなくなります。
今は、冬になったのでエサはあげませんが、春から秋の間はフロントにて1日3袋限定でエサを
ご用意しております。是非お声を掛けて下さい。



こちらの鯉は、業務主任の伊藤さんもおすすめしてくれました。

「鯉のえさやり、5月~10月くらい。オススメは朝の6時半から8時がベスト←おなかすきピーク、
 産卵は6月~7月ぐらいで杉の葉っぱなどを入れると産みつけます。早ければ7月~8月に約1センチ
 くらいのが泳いでます。」

カメ吉と同様に人気者といえば、玄関のところの池の金魚たち。
この子たちも口をパクパクしてます。
わかりますか?? 金魚と鯉の稚魚といるんですよ。
見分け方は、ひげがあるのが鯉、ないのが金魚です。

玄関入口には、立礼席がありそこではお抹茶をチェックイン時にご用意しております。
こちらをおすすめしてくれたのが、フロント主任の佐藤さんとちえ子さんです。

佐藤さん自らお抹茶を持って写真を撮ってくれました。
写真でかたい表情ですが、いつもはもっとにこやかな佐藤さんですよ。

私共では、和をもっともっと体験して頂ければと思い、チェックイン時お抹茶をご用意しております。
お子様にはりんごジュース、最近ではお抹茶が好きなお子様たちが多くてびっくりします。
  私は小学校3年生のときに先生(1年生の時の担任の年配女性先生)のうちに遊びに行って
  抹茶のソフトクリームが食べれなくて大変だった記憶があります。その時初めて抹茶で出会いました。

皆様にお願いがあります。こちらは略式になっております。
お作法のお話は、、、花月のスタッフの方がどきどきしますので、
是非お作法は気にしないで楽しく召し上がり下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.07 17:29:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.