140130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It's shou-time!

It's shou-time!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shou-time

shou-time

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

のんびりんご。まっ… りんご2004さん
KAZU☆SAYAと一緒に・… かず☆さやさん
がんばれ!サラリー… SKY_EARTHさん
雨風しのいで♪建物よ… 前changさん
むうみん博士(^^)<Ph… むうみん6363さん
建てたぞ!二世帯住宅 夢への第一歩さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
けもやのおうち - 旧… けもやさん

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年08月08日
XML
カテゴリ:優のこと
32W2Dの検診。今日は朝から検診の日だったので、翔と2人で病院に行ってきました。
前回から今回の検診にかけては、心配していた体重増加もあまりなく、ホッとしています。

今回の妊娠は、つわりが重くて、妊娠初期に体重がけっこう減ってしまったせいか、後半の追い上げがすごくてどうなることかと思ったけど、気が付けば今の体重は、翔を妊娠中の同時期とほとんど一緒。
これからはあまり体重が増加しない時期だと思うので、油断せずに現状を維持できたらと思っていますパンチ

ちょっと気になっているのが、腹囲や体重は翔の時とほとんど一緒だけど、子宮底長があまり大きくない事。
今の時期、翔の時なら30cmくらいあったんだけど、今は25cm。これに関しては、先生が何も言わないって事は、別に問題じゃないって事かな…。
赤ちゃんの体重も推定で”1933g”って言われたし、順調に育っているみたいだから大丈夫なんだろうなぁ。

貧血の症状はあいかわらず失敗病院で処方された鉄剤と、なるべく鉄分の多い食事を心がけているけど、そんなにすぐには改善しないみたい。
貧血の症状を強く感じるのは、血圧が低いせいもあるのかなほえー
今日の検診の時も上が100で、下が56だったからなぁ。ギリギリ3桁…。家で測ると、90とかだもんね。もうちょっとだけ血圧が高い方が、楽な気がするわ。



午後は病院で、後期の母親教室えんぴつ子連れ不可だったので、翔は実家に預けて、再び病院に行ってきました。

すると、バイト先が一緒だった子に数年ぶりに会えて、ちょっとびっくり。こんな所で会うとは…。
この子とは不思議な縁で、私が学生時代にバイトしていた所で、一緒にバイトしていたんだけど、私が社会人になってバイトを辞めて、その後、結婚前に会社を辞めて別のバイトを始めたら、またバイト先が一緒だったというつながりなんです。
意外なところで会うものなんですね。

栄養のお話や、妊婦体操、入院に必要なものの話、病棟案内などなど、たっぷり3時間ありました。
でも、話が”妊娠高血圧に気をつけましょう”っていうのが長くて、低めの私にはあまり関係なかったかも。

久々に分娩室とか覗いたけど、翔の出産の時を思い出して、ちょっとドキドキどきどきハート
入院時に必要なものもすっかり忘れていたので、家に帰ってからかばんにつめて準備しました仕事かばん
出産予定日まであと2ヶ月を切っているんだよなぁ。あまり実感がわかないわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月10日 09時05分39秒
コメント(8) | コメントを書く
[優のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.