2063514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

灯台

灯台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​

​【無料ゲーム】をしてみた。​

[​説明文​]
色んなペットを育成するシミュレーションゲームです。
かわいいペットをお世話しながら環境を改善させて、
設備を豪華にしていきましょう。
*部屋のコーディネートはすべてマウス操作で行います


面白そうだなと思って、​
ダウンロードしてみたら、​
​​ペットが、“ティラノザウルス”に“ブラキオザウルス”​​
​​“プテラノドン”に“マンモス”の四種類​​だった。
数字が印象的で、何故かモノクロームの写真(?)
遺影、西部劇仕様、チャップリン出てくる(?)​
親経験値が上がると、他の可愛い―――恐竜も増やせるらしい。​
やったー、僕は言った、​
世界でこんなにものがなしいやったーがあったとは思わなかっただろう、
​でも、あったー(?)​
ちなみに恐竜図鑑を眺めたおしたような3Dで超リアル、
可愛さの欠片もない。
​目指せ、恐竜マスター!​


―――ボソッ。
・・・・・・QWOPを狙ったのかな・・・・・・。


まあいいかと気を取り直して、
ティラノザウルスを選んだ。​
ティラノザウルスGETだぜー!​
こんな具合だったので、
僕もポチと名前をつけた、​
​​ポチと名前をつけたあと、
ティラノザウルスことポチが目配せしてくる。
映画館でホモが粘着質なラブ・アイしてくるような感じ。

ちなみに飼い主がティラノザウルスに何故食べられないのかは、​
​まったく不明(?)​
なんか、歯磨きしたいなー、とかコメントが出てくる。​
巨大なブラシで歯磨きしてやったりする。​
あとふざけてるのかどうかはわからないけど、
ブラシにライオンと書かれてあり、
歯磨き粉は研磨剤と書かれてあった。​
そんな歯磨きしたらボロボロになっちまうよ。​
もっと優しくしてあげてと思ったけれど、

​​でも、大丈夫なようだったー(?)
何故か、にっこりとほほ笑んでくれたー(?)

​​

​そういえばマウスドラッグで画面の回転が可能。​
​まったくいらない機能(?)​
右下の歯車から次の動作を示唆するHINTが出てくる。​
ちなみに、世界設定について説明する気はないらしい。
そういうところだよSONYと何故か言いたい気持ちになった。​

​​
​​また身体がかゆいなー、きれいにしたいなーというので、
ポチ、わがままだなー(?)
もっと躾がいるよ、いるいる、ゼツタイ、とそう思いながら、​​

身体にホース―――そう、ホースがあるんだ、​
どこに水源があるのかはわからないが深く突っ込むのなら、​
​そもそも、どうしてこいつ喋れるんだという話。​
水をぴゅーぴゅーかけてやり、​
巨大なブラシで洗ってやったりすると、​
​​洗車しているような気分になった。

*ちなみに、ペットがその時に望むことを叶えると、
資金とエネルギーが得られる


部屋内にウンチや吐瀉物があるときはクリック連打で掃除する。
フリーズして動かなくなったなと思ったら、
、、、、、、

トイレタイムと出てくる。
ちなみに、リアルな姿とギャップを狙ったのか、
ウンチや吐瀉物は何故か小学生が描いた絵みたいだった。
コロコロコミックを一年間愛読した小学生が、
真心こめて描いたようなそんなクオリティ。
吐瀉物は虹色ぼかしだった(?)
​アニメが好き(?)​
​​
これは画期的なハイセンスだなと僕は感じた。​
​​家屋は《洞窟》にした。《湖畔付近の穴の中》​​
​​《森の中》や《クレーター》など選​​べる。
クリックすると藁で寝たりする。​
んごー、と寝息がするが、これは嘘だなー(?)​

​ちなみに《プテラノドンの卵がある場所》で眠​る、
という超迷惑なこともできる。​
多分割れてしまうだろうし、​
そんな足つぼダイエットみたいな寝方は推奨できない。​
​​​​そしてもう眠くないーといいやがるので、
やっぱりポチわがままだなー(?)
オーダーを達成するたびに時給が発生するとかいるレヴェル(?)

いや、やっぱり自分が作っていないと、
無茶苦茶なことを言いたくなりますね。

​​​

​『アマゾン流域みたいな沼地』や、​
​『モニュメントバレーみたいな荒野』などを、​
ドッタンバッタン土煙あげながら、​
移動できる。​
ちなみに、散歩らしい(?)​
それは何故か僕に、糞映画の、​
『ネバーエンディングストーリ―3』を想像させた。​
​なんであんなものを観たんだろうと後悔するレベル。​
岩みたいなゴツゴツした名前わからない奴が、​
​​走ってくるシーンだ。

ボクシング映画を観る度に、
リアリティのあるファイトを望めないことをいつも思う(?)
あたってないじゃん問題(?)
そもそも動き遅いじゃん問題(?)

―――ロッキーは好きだよ、好き、

だけど、練習シーンと走っているシーンが一番好き(?)


で、結局一周して、
ロッキー・バルボアが好き(?)

あの場末臭いアメリカの景色、食肉工場・・・。


、、、、、、
何言ってるの?


ゲームして数分で、​​​​​​​
​​​​人間(類人猿?)が出てくる。​
ピコンピコンピコン、とウルトラマンタイマーがした。​
ちょっと笑った。​

タイムアタック形式。

そしてなるほど・ザ・ワールド(?)
ちなみに0カウントになると、
家へと戻る。

そこは人間の村らしく、焚き火の煙が上がり、​
巨大な石のお金があった。​
​​ちなみにみんな服を着ていなかった。
小劇団風のチューニングされた動きをする(?)​​

裸族、と説明されていた(?)​
どうツッコめばいいかわからない。​
ハングリーのボタンが出てきて、​
してみると、​
普通に、人間をむしゃむしゃ食べ始めた。
​ル・マン24時間耐久レースに実際に参戦するレヴェル。
なぜあんなに手際が悪いのだろうと感
じる​
​(?)
​あ、食べるんだー(?)
残像なのか、どういう食べ方なのか、
最後にその人間がこっちを見るのは何故(?)​

​てっきり、村人の食糧を奪うのかと思ったー(?)​
その間ほかの人間たちが弓とか、斧で攻撃してくる。​
赤いゲージがなくなったらゲームオーバーらしい。​
ここで先程のエネルギー補給をする。​
ぐんぐん回復する。​
ちなみに、人間の攻撃は悲しいほどにまったくきかない。​
​そこは、進撃の巨人の設定。​
大きな口、牙のある歯が猛烈アップで、
ヒヤーとかいう三日ぐらい声を出さずに、
コンビニへ行ったニートみたいな声を出した。
ミチッ、ミチュッ、やたら効果音はリアル(?)
製作者、何か嫌なことあったんじゃないかなー(?)​

​「美味しい?」​
と何故か聞けるのでクリックしてみたら
​「癖があってちょっと厭、しつこい」​
とコメントしてきた。​
​そーなんだ(?)​
​「蟻の味がする」​
ポチ、嘘ついちゃ駄目だよー(?)​
ゲーム自体は、類人猿を食べるごとにレベルが上がり、
その食べ方によってスキルを得ていく。​
ちなみに人間の村はいくつかあり、
原始服の村とか、スーツの村とか、
​ロケットランチャー村​というのもある(?)

よくわからないアバウトさ。​
ちなみにスーツの村では、​
ポントーと、チャカと、手裏剣で攻撃してくる。
複数の武器を使い分けながら戦ってくるとなると、

難易度は高いように見えるが、
実のところ、俺TUEEEが採用されている。​
多分ふざけてるとは思うんだけど、​
そもそも、僕はこの世界設定が、
最初からよくわかっていない。​
アメリカンジョークなのかも知れない。​
ハイセンスって言っときゃいいんでしょみたいな感じもある。
僕はハイセンスっていうのが、​
​​こんなに疲れるものだと初めて知った。
前進後退してクルマを、
駐車エリアにきっちり収める​
​​みたいなものだ。
教官が言う、一ミリの狂いも許さない(?)​
​​​

​​ちなみにポチは人間しか食べない。
育て方が悪かったのかも知れないがー(?)

そんなことを思いながら、
​「子育て上の男女の明確な役割分担」と​
​「家庭での子育ての重要さ」を思​った。
フェミニズム(?)

頑なに人間しか食べない。超偏食児童。
ポテトチップス感覚(?)​

草原で、名前わからないけど、足の速そうな、​
小さな恐竜がいるので食べようとしてみるが、
頑なに首を振る。怖い、とかいうコメントが出てくる。​
​でっかい図体のわりに慎重派(?)​
僕が育てるまでの段階で、​
どれほど人間を栄養にしてきたかわかる。​
でもポチは、​
​「癖があってちょっと厭、しつこい」​
​「蟻の味がする」​


後ふざけてるのかどうかはわからないけど、
巨大なゴキブリが出てきたりする(?)​
もう、ありえないほどリアルなものを拡大した感じ。
​​いやそいつがたまに、ごり押しで、
部屋を汚しにやって来
る。
ちょくちょくハイセンス入れてくる(?)​​

病原菌を持ってくるので、​
はたきという名の神の手で(?)​
撃退してあげなくてはいけない。​


ねえ、ところでさ(←語りだす男)
行方が見えなくなるってあるよね、
そうすると、こちらも退屈の虫に襲われる。
ハンバーガーやピザだって、冷たくちゃ、
美味しくないよね・・・・・・・。



いいからゲームやれよ。
いや、無理です(?)


一時間ほどやってみて、色々吟味してから思った。​
うん、これは間違いなく、糞ゲーだ。​
そのままオート機能があったので三日ほど放置していたら、​
プテラノドンが奥さんになっていた。​
​マニアック、蓼食う虫も好き好き(?)​
その感想もおかしいと思うけど、​
​ポチ、それはおかしいなー(?)​
そういうのもいいと思うけど、​
​やっぱりおかしいなー(?)​


そして子供が生まれていた、​
うん、そういうことあるよね、​
​あるある、​
​うん、そういうことってあるよねー、​
​あるある(?)​


​​​​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月13日 20時52分18秒



© Rakuten Group, Inc.
X