037911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦 普通科

主婦 普通科

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ララミホ@ Re[1]:初海2008.7.8(07/09) Sebas chanさん そうなんです~、ちょっ…
 ララミホ@ Re[1]:生キャラメル(07/05) ハイジ1122さん こんにちは~。 お互い…
 Sebas chan@ Re:初海2008.7.8(07/09) 今年は梅雨が明けるのも早いし、7月初旬に…
 ハイジ1122@ Re:生キャラメル(07/05) ララミホちゃんも日記久しぶり♪ 私も超久…
 ララミホ@ Re[1]:沖縄キティー(07/04) Sebas chanさん こんにちは~。 そして…

フリーページ

2007.06.29
XML
カテゴリ:ご当地キティー
こないだ、母がふるさとの秋田へ帰ってきましたスマイル

秋田は私にとっても、大好きな場所だし、大切な人がたくさんいて落ち着ける場所涙ぽろり
だいたい母が帰省する時には、私も、もちろん父も一緒に行くの。
父も母以上に母の兄弟や身内が大好き。
私は小学校の頃夏休みに一人で秋田に行ってた事もあるくらいちょき

母の実家に帰ると、母の兄弟が全員集まってくれるの。
そしてその子供達(私にとっていとこだね)も。
そしてその子供も。
母の兄弟だけで、7人はいるので、結構な大宴会ビール
母は兄弟の中でも末っ子で、それなのに、秋田からこんなに遠い伊豆へお嫁に来ちゃったから、母の帰省の時には皆が集まってくれるんだと思う~。
私の旦那も去年秋田デビューしました~。
旦那も皆の心の温かさに感激してました。
それとご飯の美味しさにきらきら


だから今回も一緒に行きたいと思ってたのに、今回は私も、旦那も仕事で・・・
二人でお留守番だったの・・・・・・泣き笑い
大好きな秋田に行けなくて、本当に寂しかったわ。
次の機会は絶対行くんだ!!!

こうやって、身内で仲良く気兼ねなく集まれるって嬉しいよね。
いつも感謝してます。


そして父母だけで秋田へ~涙ぽろり
お約束のご当地キティー買ってきてくれたよ目がハート

母の実家は秋田でも豪雪地帯雪の横手。横手と言えば、かまくら祭りです雪



キティーもかまくらに入っちゃいました下矢印

秋田キティー

良く見ると、かまくらの中にいるキティー何かのかぶり物してるの。
秋田キティー

見えるかしら?
母に「何かぶってるの?」って聞くと、
「分からない・・・何だろ・・?」って。。。
「もしかしたら、かまくらで水神様を祀るので、それできつねかな???」
って。。。。。。
ちょっと本当の答えは分かりませんが、かわいいのでOK~(笑)どきどきハート


これで、20個目GETです♪

お祝いと言うことで、今までのキティーをまとめて写真に撮ってみましたスマイル







★祝・ご当地限定キティー20個★

P1020369.jpg


20個って多いようだけど、こうやって見るとまだまだ寂しいねわからん
これからもボチボチ集めよう~っと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.29 17:20:42
コメント(3) | コメントを書く
[ご当地キティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.