014452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*‘….☆主婦の楽しみ(主にレシピ、時々買い物)☆.…‘*

*‘….☆主婦の楽しみ(主にレシピ、時々買い物)☆.…‘*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

70530

70530

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

e1PXz6 dkdxfdm@ e1PXz6 <a href="http://dkdxfdmsazlh.com/">dkdxfdmsazlh</a>, [url=http://chcetac e1PXz6 &lt;a href=&quot;http://dkdxfdm…
モンブラン ボールペン@ qugwhplffm@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…

フリーページ

ニューストピックス

2017年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、突然ですが聞いてください。
スマホの話です。
格安シム、楽天モバイルユーザーです。

先日、3年半使ったNexus5が電源押すと長押しになり、電源落ちる→グーグルのロゴ→まっくらグーグルのロゴというように、起動しなくなりました。が、うちの場合、電源長押しで起動したのですが(ネットで検索すると一秒ごとに押すのを繰り返す、とか、充電池を取り替える、とか色々方法はある)、結局、一日に一回くらいそれが起こるので、電源はいらなくなったらラインイチから友達設定し直すの嫌だなーと思ってスマホ買い替えました。

ヤマダ電機の出してるスマホに。

性能?CPU?なんか、よくわからないけど、
楽天モバイルさんでみた機種より、
性能良さそうで半額くらいの値段。

ただ、楽天モバイルで動作確認していない。
とのこと、素人なんで誰か何処かに
楽天モバイルで通じましたよー、って
書いててくれないかなー?と思って検索しても
何も出てこなかった。

で、動かなかったらどうしよう!と相当悩んだけど
勇気を出して買ってみることにしました。
Every phone BZ
結果、APN設定だけ自分ですれば、
普通に使えました。

今思うとヤマダシム対応だし、ヤマダシムもDocomo回線だし、
当たり前なんだけど、もともと全然知識ないもんで相当ドキドキしました。

で、私のような知識の少ない誰かのお役に立てばと、ひさびさの投稿でした。

しかも、Nexus5はSIMカード抜いたら
一回も不具合が起きない。とても気にいってたので
まだまだ使い続けたかったのに、
でも、SIMカード戻して壊れたら嫌だし、
複雑な気持ちです。

Nexus5の無限ループに陥った方、SIMカード一回抜いてみてもいいかも。
(あくまでも自己責任でお願いします。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月23日 15時53分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.