343544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Profile

shunrei

shunrei

Nov 12, 2006
XML
じゃじゃーん!
今日でブログを開設して5周年…らしいです。
つってもほとんどブランクで、実質この2月から始めたも同然ですが。


いつも読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
今日まで続けて来れたのも、みなさんのおかげです。
つきましては5周年企画として、
つい先日開催した30000hit記念のカウプレにまつわるお話を。


イチゴ泥棒mini



カウプレにはたくさんのお友達に参加いただき、
とても楽しいモノとなりました。
本当に良い記念となり感謝しています。
これからのブログ更新の励みとさせていただきます!


で、長々とお待たせしてしまったみなさん、すみませんでした。
カウプレ、やると言い出したのは自分なのに。
プレゼント内容は、漠然と考えてはいたモノの、
いざとなってみると、ホントにこんなのでいいのか~と
頭の中が堂々巡りの日々でした。


そうしている間にも、みなさん、素敵なプレゼントを
やり取りされている様子が紹介されたりして。
そのたびに、自分のセンスのなさが恨めしかったです。


でも、カウプレってそもそも
自己満足の世界もあったりするんじゃないかと思うわけで。
それなら、もう他の人と比べるのはよそうと、踏ん切りがつきました。


相手の好みがわからない場合のプレゼント、
ちょっと気後れしてしまう場合のプレゼントには
消えモノがいいと考えているので、今回もそうさせていただきました。
そして、このプレゼント用にあえて材料などの購入はせず(在庫過剰じゃん)、
あくまで手元にあるモノを活用することを自己課題としました。
なので、包装材料など、リサイクル品も使用させていただいたりして
失礼があったかと思いますが、そういう事情でございます。


あと、この機会に、個人的にお世話になった方には
そのお礼の品も同送させていただきました(ついでかよ!)。


さて、その中身。
特に手作りされる方でなくとも使えるものだと思い、
トリコロールリボンは、みなさん共通で。
お得感にひかれて反買いしたので、まだまだ売れるほどあるの~。
糸巻きは、先日のわらしべ長者騒動で、不具合品ふくめると
手元には180枚(!)にもなっちったので、
カウプレのテーマでもある「お裾分け」として。


参加賞のみなさんには、リネンのクロス。
基本的にキッチンクロスのつもりですが、
ま、お好きに使って頂けるし、消耗品ですからね。
数があってもさほどご迷惑にはならないだろうな、と。


とっくの昔に、みなさんのブログで素敵にご紹介くださっています。

ユメノシズクさん
りんごとれもんのママさん
リンゴうさぎさん
みしん@さん

どうもありがとうございました。
なんか、つい先日まで自分の手元にあったモノが、
お目にかかったこともない方のブログに載ってるなんて、
すんごい不思議な感じです。


イチゴ泥棒mini



敢闘賞のみなさんには、同じくクロス系を考えたのですが、
たまたま手作りされる方ばかりで、みなさんお裾分け希望。
なので、わらしべ長者パターンでGETした生地のはぎれや
ウチの中でデッドストックと化していたレースなどを。


そして、そういった材料で作った、ラベンダーのサシェ。
なんでかしらないけれど、
アイボリーのオーガンジーがたくさんあったりするんですよね。
しかも新品で…。
そもそも何のために買ったのか、すでに記憶になく。
生地とレースは先日作ったエプロンと同じ組み合わせ。

裏には、初挑戦のクロスステッチテープにそれぞれのイニシャルを。
図案は先日購入したDMCのミニ本の中から(写真右端の図案)
サシェもある意味消耗品ですからね。
この香りが苦手な人には、ほんと迷惑なモノなんですが、
防虫機能があるっていうから、許されるかな…と。


それから、ぷちオマケをプラス。
コレの配送途中の破損が、すごーく気がかりでした。
どうやら無事に届いた様子。一安心です。


これまた、みなさんブログでご紹介くださっています。
なんか、実物以上に良いモノに見えてしまうので恐縮です…。
どうもありがとう♪

@cocoaさん
++fumifumi+++さん
グリ6503さん



そして、ニアピン賞。
これにまつわるお話は、また次回。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2006 02:27:55 AM
コメント(22) | コメントを書く
[プレゼント~届いた物&届けた物] カテゴリの最新記事


Free Space

柚子茶ロード バナー

Favorite Blog

『ミルクパン(レーズ… New! ゆみねー★さん

++latte+++ ++fumifumi+++さん
家のこといろいろ・… グリ6503さん
ひよこの台所 で、… ひよっこ主婦さん
童話屋 ユメノシズクさん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ゆみねー★@ Re:ご無沙汰です…(03/06) こんにちは! お元気そうでよかった~ …
shunrei@ ユメノシズクさんへ♪ コメントありがと~(>▽<) 書くこと…
ユメノシズク@ こんばんは! 元気そうでよかった! きっとすごく充実…
LangeeLoveあるすり~れ@ 退院おめでと^^ よかったね~~ ひとまず安心♪

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.