343556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Profile

shunrei

shunrei

Nov 16, 2006
XML
昨日は、2号へのお祝いメッセージありがとうございました。
ひと様に褒められて、やっと「褒めてやんなきゃ!」と思った
ひどい親です。
でも、やっぱり毎日のことのように
半分ケンカのようなやり取りもあったりしてね。
1日くらい抑えなさいよ>自分。


一応、頑張ったご褒美に、明治の板チョコ\89と
以前買っておいたSALLYのフリフリスカートをプレゼントしました。
板チョコなんて…とお思いかもしれませんが、
2号は板チョコに憧れていたんです。
チャーリーとチョコレート工場を見たせいか。
そういえば、チョコはたまに食べてるけど、
板チョコって買ってないな~と気づきました。
あの「大きいのを割って食べる」のが楽しいみたい。
ホントに大喜びしてました。
人生2度目の板チョコです。
安上がりなヒトだよ、まったく。



イチゴ泥棒mini




さて、ようやくみなさんの元に届いたということで、
今日はカウプレ話の後編、ニアピン賞について。


お裾分け希望の方には、はぎれやレースを。
カウプレ希望の方には、そういったはぎれで作ったバネポーチ。
えぇ、先日、お披露目したアレです。
ひとさまにプレゼントするにはあまりに稚拙だと思いながらも、
スイーツお好きだし、ってことでクマのタグ登場。
しかーし。ご本人はケーニヒスクローネご存じなかったの。想定外(^^;)


そして、メインの品物(なのか?)。
コレに関しては消耗品とは限らずに考えました。
日頃からいろいろと手作りされる方たちも含むので、
そういったみなさんが普段作られていないモノを、というのが必須条件。


検討の結果、ビーズアクセとまでは考えていたのだけれど、
何にするかがなかなか決まらず。
サイズの微妙なモノは避けるべきだし。
サイズを気にせず、手軽に使ってもらえるモノって…?
そこでブローチとなりました。(詳しくは先日の日記をご覧ください
洋服につけるのが気恥ずかしくても、バッグにつけたりもできるし。
…もっとも、お好みに合わず「つけたくない」場合だって
十二分に想定しておりますが。


ブローチ、それぞれの方の誕生石を入れてます。
(デザインがまずくとも、これで許してもらおうという魂胆)
それに合わせた配色にしたので、お好みに合うかはかなり疑問。

小さなポーチ、いや布袋に入れてみました。
この袋もね、ホントは繊細なデザインを考えてたの。
しかし、作り始めたらミシンで撃沈。
間に合わないので、手近なフエルトで手縫いにしちゃった次第。
単に二つ折りにして、左右をきちゃない針目で巻きかがり…
小学生でもできちゃうシロモノとなりました。すんません。

かろうじて、トーションレースぐるぐる巻きにして、
それぞれに合わせたカレンシルバーのチャームをつけました。
月、クロス、バラ。
チャームも、一応、選定理由がそれぞれあるんですよ。

チャームは、レースや革ひも、お手持ちのチェーンなどを通して
ペンダントトップとしてもお使いいただけますし、
ファスナーやストラップなどにチャームとしてつけてもらっても。
それだって、お気に召して頂ければ、ですけどね。
もっちろん、パーツとして手作り作品に変身させていただいたりも。
ね、momoちゃん♪


ブローチがコワレモノなので、無事に届くかが最大の心配事だったのだけど、
どうやら大丈夫だったようです。


みなさん素敵にご紹介くださっています。
こちらの方がお礼を言わなくちゃ!
どうもありがとうございます。

momoleafさん
おれんじ。(*^^*)さん
*yuhさん



ラリエットや布のコサージュも候補だったんですけどね。
あと、今までブログでアップしたことのある
ビーズのバッグモチーフ王冠モチーフなんかをストラップに、
とも思ったけれど、それはまた機会があれば。
(そもそも、ご希望があれば、なんですが)


今回、ひとさまに、しかもいわば見ず知らずのヒトに
プレゼントを贈るというのがどれほど難しいか、痛感しました。
でも、振り返ってみれば、悩む作業もまた楽しかったですハート(手書き)


次は40000hit?
などと、性懲りもなく、またナマ身のみなさんと交流できる機会を
設けたいなともくろんでおります。
その時には、気の向いた方、どうかおつきあいくださいませウィンク
もちっとマシなプレゼントができるよう、精進いたしまする~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2006 11:32:05 AM
コメント(18) | コメントを書く
[プレゼント~届いた物&届けた物] カテゴリの最新記事


Free Space

柚子茶ロード バナー

Favorite Blog

『ミルクパン(レーズ… New! ゆみねー★さん

++latte+++ ++fumifumi+++さん
家のこといろいろ・… グリ6503さん
ひよこの台所 で、… ひよっこ主婦さん
童話屋 ユメノシズクさん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ゆみねー★@ Re:ご無沙汰です…(03/06) こんにちは! お元気そうでよかった~ …
shunrei@ ユメノシズクさんへ♪ コメントありがと~(>▽<) 書くこと…
ユメノシズク@ こんばんは! 元気そうでよかった! きっとすごく充実…
LangeeLoveあるすり~れ@ 退院おめでと^^ よかったね~~ ひとまず安心♪

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.