116817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アヒルスマイル

アヒルスマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アヒルナース

アヒルナース

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

yuka@ しっかりと食べました 毎日が旅人のような生活をしているけれど…
アヒルナース@ ミルクさん ミルクさん、無事家が決まってよかったで…
ミルク@ お金の大切さを実感中(>о<) アヒルナースさん、yukaさんアドバイ…
yuka@ 間違っちゃいましたが。。。 すみません。 ちょっとパソコンは苦手な…
yuka@ Re:最後の保健助産師学生になります(02/08) ミルクさん >うどんと関係ないのですが…

お気に入りブログ

ハッピーマニアナー… みらくるりえぽんさん
montaの生活~☆夢は… monta7237さん
ぼやき倶楽部 りんりん3455さん
かりんのココロの置… ロディピンクさん
あめりの小部屋 あめり11さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

2004年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アヒルの学校の授業時間は、1時間が90分です。どうも、長く感じて、授業中、何回も時計を見て、残り何分か確かめてしまうのですが、今日は時間を感じさせないような、おもしろい授業がありました。「人間の性とリプロダクティブ・ヘルス/ライツ」の単元の中のセクシュアリティの授業です。
簡単にいうと、今日の授業の大半は
「セックス」の話です。
まあ難しいこと、助産師として正しい知識を持っておくことはもちろんですが、今日はちょっと、かたいことは抜きにして、面白かった今日の授業で得た知識を皆様にお伝えしましょう(笑)

話はばらばらになりますが、アヒルが面白いと思ったことから・・・(笑)

1.男の人の勃起について
男性が勃起することは誰でも知ってると思うけれど、その勃起にも種類があって、なんと、ちゃんと名前がついてるのです!

・エロチック勃起
→その名のとおり、エロ本とかエロビデオを見て勃起すること。ちゃんと名前があるんだー。

・反射性勃起
→摩擦や接触によって勃起すること(これは、たとえ意識してなくても、起こってしまう健全な男子の証拠。だから、ナースの皆さん、導尿時に若い人が勃起してしまっても、「あー、健康なんだ」って思ってあげてください。だって。)

・夜間陰茎勃起
→夜に周期的に男性は勃起しているらしい。80分に1回は勃起しているらしい。それは知らなかった。みんな、今度観察してみよう(笑)

2.オーガズムの男女の差
オーガズムに男女の差があることは、知ってる人もいると思う。まあ、男の人は気持ちよくなって、射精したらそれですっと気持ちよさは終わりだけど、女の人は、一緒に気持ちよくなっても、その後に、また気持ちよくなったり余韻があったりする。もしくはある一定の気持ちよさで、ずっと持続したままで、オーガズムに達しない人もいる。って言うのが男女の違い。
で、アヒルが知った今日の知識。
オーガズムに関して、女性は個人差があるけれど、
オーガズムの体験率は結婚1年目で  63%
            20年目でも85%
一生経験しない女性は10%以上いることになる。
(助産学大系2人間の性・生殖参照)

あ、今日は、こんな話ばっかりになるけれど
もうひとつ驚いたこと。

3.オーガズムについて研究したマスターズさんの話
マスターズさんは1950年代の人なんだけど、オーガズム期における性反応を研究するために、呼吸回数やら、血圧などをセックス前後で計測して研究したみたいなんだけど、この時代に、100組以上のカップルを集めて、同じ環境で、セックスしてもらうなんて、そしてセックスの後、バイタルを測るなんて、考えただけでも良くやったなーって思う。
研究のために、セックスしてほしいって、人を集めるのも大変だろうし、実際に協力した人たちもすごい(・o・)。
またそんな研究場面を想像するとこっけいだったりする。
でもこの研究のおかげで、いろんなことがわかったのだから、偉大な研究だったんだなー。
みなさん、オーガズム期の全身の変化には
・性的紅潮
・筋緊張
・脈拍の増加
・過度呼吸
・体温上昇
・血圧の上昇
があります。
エッチを楽しむときには、これらに気をつけてくださいね(~_~)。
で、ナースの皆さん
術後患者さんの退院指導には、必要ならやはり、「術後の性生活の退院指導」も行うべきかも知れませんねー。アヒルは一応パンフレットにはあったものの、読んだり読み飛ばしたりしてましたが・・・(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月10日 23時29分11秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.