116699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アヒルスマイル

アヒルスマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アヒルナース

アヒルナース

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

yuka@ しっかりと食べました 毎日が旅人のような生活をしているけれど…
アヒルナース@ ミルクさん ミルクさん、無事家が決まってよかったで…
ミルク@ お金の大切さを実感中(>о<) アヒルナースさん、yukaさんアドバイ…
yuka@ 間違っちゃいましたが。。。 すみません。 ちょっとパソコンは苦手な…
yuka@ Re:最後の保健助産師学生になります(02/08) ミルクさん >うどんと関係ないのですが…

お気に入りブログ

ハッピーマニアナー… みらくるりえぽんさん
montaの生活~☆夢は… monta7237さん
ぼやき倶楽部 りんりん3455さん
かりんのココロの置… ロディピンクさん
あめりの小部屋 あめり11さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

2004年04月08日
XML
アヒルの学校は、徳島大学医学部の校舎とお隣さんです。
で、お昼休みには、徳大の校舎に簡単に入れるのです。
2日連続で、徳大のほうにお昼休みに通ってみたので、病院内をぬける近道を発見しました。おかげで、今日は学校から5分くらいで、大学生協に到着し、食堂のラッシュにもギリギリ間に合いました。(昨日は、結構広い校舎と病院を走り回り、息切れしながら、食堂にたどり着いたけど、時間がなくなり、結局冷麺を持ち帰って食べることになりました。)
県立病院や、徳大病院の中の食堂に比べて、安いし、量が多い!カレーSなら140円!!サービスランチも2種類あり、350円。ハンバーグとピラフのセットみたいな内容。
アヒルらは、今日は豚キムチ丼350円。なかなかおいしくて、結構量があったけど、ぺロッと、食べちゃいました。

徳大も、新入生があちこちでうろうろしており、サークルの勧誘のビラがあちこちに貼ってあり、アヒルも学生時代を思い出して、懐かしい気分になりました。
アヒルも新入生の頃、イベントサークルのようなものに入ったり、勧誘されて新歓コンパに行ったりしてたなァ…。
今年は、ちょっとそんなことをしている場合ではない新入生ではありますが、徳大生の若さと、元気なエネルギーをもらいに、これからもちょこちょこ通うことでしょう…。(ま、学食が安くておいしければ、それで十分なんだけどね。)

で、授業の方はというと、授業内容は難しくてついていけるのか不安なものもあったり、分かりやすい授業だったりで、びっしり毎日4時間詰まってます。
課題が早くもたくさん出ました。
1600字程度のレポートが二つ。
助産のプレテスト(母性の復習のようなもの)
あと…。なんだったけ?
ちゃんとついてかないと、置いてかれそうだー。
がんばれアヒル!(自分に応援(笑))

ま、まずは、部屋の片付けと、夕飯の買出しと、ミスチルのCD買いにいこっかな。(早くも脱線(笑))


ネズミが! (AM 01:50)
ガリガリ。。。ゴトゴト。。。えっ?まさか?
キッチンの下から、明らかに何かを噛ってる音が!
すごい大きな音がしばらく続き、あまりに恐いので、二軒隣の同じ学校の友達に来てもらいました(>_<)
あー。流しの下のパイプ、大丈夫かなー?
安いだけあって、今の借家は古くて、大変です(:_;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月10日 23時30分33秒
コメント(3) | コメントを書く
[助産師・保健師になるまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.