116754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アヒルスマイル

アヒルスマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アヒルナース

アヒルナース

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

yuka@ しっかりと食べました 毎日が旅人のような生活をしているけれど…
アヒルナース@ ミルクさん ミルクさん、無事家が決まってよかったで…
ミルク@ お金の大切さを実感中(>о<) アヒルナースさん、yukaさんアドバイ…
yuka@ 間違っちゃいましたが。。。 すみません。 ちょっとパソコンは苦手な…
yuka@ Re:最後の保健助産師学生になります(02/08) ミルクさん >うどんと関係ないのですが…

お気に入りブログ

ハッピーマニアナー… みらくるりえぽんさん
montaの生活~☆夢は… monta7237さん
ぼやき倶楽部 りんりん3455さん
かりんのココロの置… ロディピンクさん
あめりの小部屋 あめり11さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

2005年09月24日
XML
成田→シンガポール(JAL)の飛行機の機内の話から。

今回の旅行、まゆちんと二人旅。
というわけで、3人席の窓側にまゆちん、真ん中にアヒルが座りました。アヒルの隣の通路側は一人で乗ってる外国人さんでした。

で、アヒルたちは無事飛行機が離陸したのに安心し、一息ついた後(そして少し寝たあと)映画を2本見ました。

ひとつはラブコメディ:モンスター・イン・ロウジェニファー・ロペス他『モンスター・イン・ロウ』ポスター
ジェニファーロペス主演の嫁姑問題のお話。愛する息子の結婚を阻止しようとする姑の大奮闘、そしてそれに対抗する(嫁になる)ジェニロペの様子が面白くてたまりません。日本の嫁姑問題に比べるとどろどろしてなくて、なんだかかわいくて笑っちゃいます。

もうひとつはサスペンス:ホステージ
「ホステージ=人質」ブルースウィルス主演の人質救出のお話です。ホステージ ◆20%OFF!

この二つ、もともとまったく正反対の映画。笑いありほのぼのとした感じがあるラブコメディと、ハラハラドキドキのサスペンス。
これを、まゆちんとアヒル、まったく別々交互にに隣同士で見たから、お互い隣が気になって仕方ありません(笑)
かたや、「はっ」とつばを飲み込みドキドキしているかと思いきや、隣ではげらげら笑ってる。
それを交互に二回繰り返す。なんとも、変な光景でした。

そしてアヒルのとなりの外国人さん(男性)、映画の見方がわからず、アヒルの方を覗き込んでくる。
メニューボタンとか、リモコンのコントロール法を教えてあげるものの、やっぱりわからなかったらしく、寝てしまいました。
おかげで、アヒルとまゆちんはその外国人さんが起きるまでトイレはオアズケ・・・。

そして、彼が目覚め、トイレへ。
そして、まゆちんもアヒルも、それを待ってたかと言わんばかりに立ち上がり、トイレへ。
アヒルたちは前のトイレへ行きました。
彼は真ん中のトイレへ。
そしてアヒルたち3人が席に着いたそのとき、
機内放送が・・・・・
「ただいま、中央のトイレ内でタバコを吸った方がいらっしゃいました。機内での喫煙は禁止されています。場合により緊急着陸や・・・・等重大な問題を起こすこととなりますので・・・」とかなんとか言う放送。
え、アヒルたちじゃないよ!え?!まさか隣の彼??
そんな疑惑を持ちつつ、シンガポールの飛行機の旅を過ごしたのでした。
そして、まゆちんと、トイレのためには、「帰りは通路側にしよう」という教訓も出来上がったのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月03日 17時49分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・テレビのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.