168560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~Time And Tide~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆっこん♪

ゆっこん♪

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

元気いっぱい!! お気楽ママ36さん
おはなし屋 高知 おはなし屋さん
子育ては自分育て・・ はあもにいさん
夢広場 japan5321さん
もういっかい気楽にB… shococoさん

コメント新着

 ゆっこん♪@ Re[1]:願いは。。。(10/20) ハピトロ♪さん トロちゃん、お久しぶり…
 ハピトロ♪@ Re:願いは。。。(10/20) ゆっこんさん、お久しぶり(*^_^*) 娘さん…
 ゆっこん♪@ Re[1]:書かないという選択(02/04) Umi♪ちゃん 待っててね(*^。^*) また…

フリーページ

2008年12月15日
XML
カテゴリ:日々の出来事

12月7日。
いつもの年賀状のアルバイトの納品の為に会社に向かう途中・・・
信号待ちをしていたら、後ろから衝突音。
体に感じるなんとも嫌な感覚。

!!!!!!!!!!
あ~~~ぁ・・・・・
『この年の瀬の慌しい時に・・・・』
頭を下げる青年におもむろに出てしまった言葉。


日曜日と言う事もあって、救急車で病院入りする事が
なにかとその後の処理がスムーズにいく事もあるようで・・・
それほど重篤であるわけでもないのに、搬送していただく・・・


心配していたむち打ち症は、若干の左側の重み・痺れが出たけれど
順調に回復傾向で、後は車の修理を待つのみ。



そんな中、15年近く氏名変更もせずに放置していた衛生士の免許が
変更手続きを終えて、到着。
子ども達とみかんを食べる為にひいた広告に『歯科衛生士募集』の文字。
年齢制限なし。
時給:1500~2000円。
ダメもとで~~~~~
午前中に電話をしたら、夕方面接。
面接途中で採用決定。

午前中だけ土曜日はお休み・・・なんていう、わがままな条件に
院長婦人は、苦い顔だったけど。
ダメになったら、それまで。。。そんな開き直りも必要なんだ!!
子持ちで、15年も世界から離れていたら。


1日の患者数が、10人いるのかな?と、思えるような医院で
ゆっくり復帰していく。
衛生士への印象が悪いのか・・・
しきりに『予防行為だけでなく、アシスタントもしてもらえる?』と、
聞いてくる。
いったい、世間の衛生士の印象ってどんな?
そして、そんな印象なのに何故に募集をかけたのか?
ゴミ出しだって、トイレ掃除だってなんだってやるよ~


・・・・研修は、17日。
衛生士の看板って、重い・・・
でも、時給は研修中でも1500円。
2000円まで上げてくれるそうで・・・
衛生士の名誉回復の為にも、時給分働くぞっ!!!
意気込みが、空回りしないようにしないと・・・


さて、そんな中
14日から我が家に新メンバー加入。
ワンコ。
近所で5匹生まれたので、1匹を引き取ることに。
私って、どちらかというとネコ派なのに・・・
子ども達の2年越しの願いの為に、子犬の鳴き声とウンチとオシッコと
戦う1日。
ゲージに入ると、1時間でも2時間でも泣き止まず・・・
ペットショップの檻に入っていたワンコとは大違い。
こんな状態で、17日午前中に留守番出来るのかなぁ・・・(ため息


この1週間の激変・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 14時42分53秒
コメント(5) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.