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2011.02.28
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カテゴリ:カテゴリ未分類

 大丸松坂屋百貨店を傘下に持つJ?フロントリテイリング(JFR)の奥田務会長兼最高経営責任者(CEO)は1日、大丸松坂屋百貨店や子会社などが別個に行っているウェブ販売やカタログ通信販売の事業を今年度中に統合し、分社化する方針を明らかにした。分散している経営資源を集中し、購入時間の制約がなく、価格競争力のあるウェブ通販事業の強化を図る方針だ。

 現在、大丸松坂屋百貨店では、ウェブ通販推進部が運営する百貨店の商品のネット通販サイト「大丸ウェブショッピング」と、店頭で扱っていない化粧品の専門通販サイト「マルコレ」を開設している。このほか、子会社の大丸ホームショッピング(神戸市東灘区)が行うカタログ通販や通販サイト「Dモール.jp」などグループ内で事業が重複していた。

 このため、JFRでは効率的な運営体制の構築に向け、ウェブ通販専任の執行役員を1月に任命し、検討を開始。現時点では、子会社を含めた通販事業を集約して分社化する方向で、奥田会長は「早ければ9月、遅くとも来年3月までには分社化を終えたい」と述べた。

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引用元:住宅 | 柏市





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Last updated  2011.02.28 07:44:32
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