1290246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 どうも、苺ましまろ読み始めました。アニメは見てたのですが。
さらだぱんです。



 最近、エクバは某友人と固定ランクマをよくやってます。
まぁ、シャッフルと固定では立ち回りが異なっていたり、色々難しいところはあるんですが
顔を知っている人と組んでいるので まぁそれなりに楽しかったりしますね。

 実際、固定はみんな強くてなかなか勝てないです。
組み合わせも色々考えて、ころころ変えたりしてました。

自分:Hi-ν
友人:ジ・O

とか。これ、基本的にはHi-νが先落ちだと思いますが
なかなか上手く先に落ちれないので、いっそ後落ちにしてみましたが
そっちの方がまだ安定するんですね。
でも結局勝ちにくいので、また組み合わせを変えて。

今度は

自分:フリーダム
友人:フルクロ

にしてみたら そこそこ良い試合ができる。
やはりフルクロ。良い機体ですね()


元々自分は後衛機体を使うことの方が多いので、後落ちの方がありがたかったりするんです。

今まで使ってきた機体は

プロビ、ガナザク、ν、Hi-ν、X1改、デスヘル、フリーダム

3000の二機は前衛後衛どちらもできる機体ですし
デスヘルも正直ガンガン前に出るような機体ではありません。
X1くらいでしょうか。主に前衛の場合が多いのは。
でもX1は難しくてすぐにやめました。


友人の使う機体、知ってる限りでは

赤枠、スサノオ、ゴッド、デスヘル、フルクロ・・・

辺りです。
スサノオ、デスヘルは前衛というには微妙ですが、それ以外はまぁ
「格闘機」もしくは「格闘寄り万能機」といえるでしょう。

前衛の方が慣れているというわけです。


確かにリプレイを見ていても、なんとなく格闘を仕掛けるクセが付いているようにも見えました。
逆に自分はあまり格闘のボタンを押してません。
最近ずっとフリーダム使ってますが、ほとんどメインとサブ撃ってるだけですから。
たまに着地見えたー!って時に特射撃ったり。

別にフリーダムの格闘、悪くはないんですが、ほぼ仕掛けません。
近距離戦になってもNサブ、もしくは後サブで拒否。



多分、固定もいくらかやってる内に慣れてきてコツが分かると思うので
しばらくは頑張って行きたいなぁと思っています。
固定だけで銅プレ行けたらなーと。そういう風に考えております。



トップに戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.30 20:58:26
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.