カテゴリ:ちょっとバイクな話
RSV4Factoryの佐藤さんから複雑な経路と事情をともなったブレンボのラジアルマスターが昨日送ってきました。
もともとブレンボのセミラジアルが付いてるし制動力も申し分ないのですが、やはり"セミ"ってのが引っかかるのは人の子です。 しかも送ってきたのは鍛造削り出しの、あまりお目にかからない奴です。 私も手に取るのは95年に参戦した8耐でTRXに使用してたとき以来・・・もっともレース後はしばらく自分のラベルダにつけてましたが。 こんな感じです↓ アップ↓ 赤いポストは先日郵便局にお勤めのお客さんから貰った封筒のオープナーです。 なかなか優れものです。 でっ、このポストどうやって使うのかと言いますと・・・・・えっポストの話じゃない? そうでした、ブレンボでした。 取り付けに際しては若干ブレーキホースの長さが足りません・・・・・無理すれば届くには届きますが・・・・・・。 ステムのアンダーブラケットにちょうどホースの三叉部分がネジ止めのクランプで固定されてます。 これを外して少し上に上げてやるとOKです。 そのままにしといても大丈夫っぽいけど、すぐ近くにステダンがあるので、干渉するとやなのでアルミを削りだしてクランプ作りました。 う~ん写真わかりづらいっすね。 曲げは無しです、すべて削りだし 無駄に手間がかかってます。 とりあえず装着写真 んで乗った感じは良くも悪くもブレンボです、ベルリンガーの時のような驚きは無いですが違和感無く確実に性能が上がってます。 ノーマルフィーリングの延長線上で性能を上げるならブレンボラジアル、フィーリングは変わりますが、より軽い操作でコントローラブルなベルリンガー、どちらもお勧めです。 RSV4サトちゃんがブログに載せろとうるさいので遅くなりましたがこんな感じ こうちゃん1号 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010/06/14 06:50:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとバイクな話] カテゴリの最新記事
|
|