118039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シエスタ☆☆☆マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シエスタ☆☆☆

シエスタ☆☆☆

Calendar

Favorite Blog

tokyoカフェバス. mi… ナガヤン0946さん
neco*cafe - 東京湾… Nzo☆さん
カフェをやりたい私 asacoco1さん
カフェと「俳句」 rechercherさん
ゴルフ道楽 ゴルフ道楽さん
Rosange~ロザンジュ… 靄香さん
さんぽみち らつぃあーれ1992さん

Category

Comments

 PROUD@ Re:インフルエンザ(01/19) そうですよ~ PCなんかしてちゃダメです!…
 rum@ えぇぇぇ 大丈夫ですかぁぁ 休養してくださいね(…
 シエスタ☆☆☆@ Re:帰って来ました2 h@nzoさん へ。 こんにちは! >こんば…
 シエスタ☆☆☆@ Re:帰って来ました1 PROUDさん へ。 名古屋も寒かった~~!…
 h@nzo@ Re:スタバ@名古屋(01/13) こんばんは~(^-^) もう、帰路に付いてま…
Oct 11, 2006
XML
いつも行くスタバで昨日店員サンから
「明日10周年記念のイベントやるんですよ、来て下さいね!」と。
あ、そうだった。
HPでもフライヤーでも10周年についての案内・記念グッズの販売のことがでていたっけ。
銀座の松屋ウラに出店したのが確か1号店。
・・・あれから10年なんだぁ。
10年前、偶然入ったお店は、ドトールとも違う。ストローが赤だか黒でビックリした。
ふつーはストローが白だったから。
注文の仕方がよくわからなくて、出てきたドリンクはラテだったと思う。
それからしばらく経って、みなとみらいに出来たスタバへ友達と行き、カフェモカを飲んだ。
甘いけど美味しくて、ここでもビックリした。
ほどなく、今イチバン利用しているスタバが出来て7年経った。
カフェでの過ごし方が身に着いたのはスタバのおかげ。
今までは店員サンと会話するなんてありえなかった。
去年は松葉杖ついた姿でお店に行くと「しばらくお見えにならないから、心配してました」
いやぁ、会社の人からお見舞いの言葉をもらうよりも嬉しかったです。

そんなこんなで、私の生活のなかにあるスタバ。
今日は、新発売のホットチョコレートを飲みました。甘くて濃厚な味でした。
飲み終えて店を出ると、ちょっとしたスペースでジャズライヴが始まっていた。
ウッドベース・サクソフォンでスタンダードナンバーを演奏。
どうも、演奏しているのはスタバのスタッフさんらしい。
テイスティングサイズのカップでコーヒーを無料配布していました。
帰宅途中のサラリーマンも足を止めて聞いていましたね。

祝!10周年・・・これからのスタバも楽しみです☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2006 12:05:37 AM
[★cafe & coffee★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.