118033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シエスタ☆☆☆マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シエスタ☆☆☆

シエスタ☆☆☆

Calendar

Favorite Blog

tokyoカフェバス. mi… ナガヤン0946さん
neco*cafe - 東京湾… Nzo☆さん
カフェをやりたい私 asacoco1さん
カフェと「俳句」 rechercherさん
ゴルフ道楽 ゴルフ道楽さん
Rosange~ロザンジュ… 靄香さん
さんぽみち らつぃあーれ1992さん

Category

Comments

 PROUD@ Re:インフルエンザ(01/19) そうですよ~ PCなんかしてちゃダメです!…
 rum@ えぇぇぇ 大丈夫ですかぁぁ 休養してくださいね(…
 シエスタ☆☆☆@ Re:帰って来ました2 h@nzoさん へ。 こんにちは! >こんば…
 シエスタ☆☆☆@ Re:帰って来ました1 PROUDさん へ。 名古屋も寒かった~~!…
 h@nzo@ Re:スタバ@名古屋(01/13) こんばんは~(^-^) もう、帰路に付いてま…
Oct 14, 2006
XML
タリーズに世帯主とふたりで来るのはいつぶりかな?
今日は予定外の外出となり、その外出先でちょっと時間潰しに入ったのですが・・・。

この週末は土日ともオフ。世帯主もめずらしくオフだった。
もうすぐ16時。
そろそろ夕飯の買い物にって時、うとうと昼寝していた世帯主が急にバタバタと駈け寄ってきた。

「眼鏡がァ・・・」

みると、右側のツルがレンズ部分との接合部分からポッキリ折れている。。。
ときどき眼鏡をかけたまま眠っていると、外せって注意してた。
本人なりに気をつけていたらしいが。
汗もかくし、チタンフレームとはいえお手入れはちゃんとしていたみたいだけど。
今はスペアの眼鏡もないから、コレがなくなると生活できない!・・・ということで
急遽、青葉台にある眼鏡屋さんまでクルマを飛ばしました。
もちろん、私の運転で。
連絡を入れておいたおかげで、無事なレンズをそのまま使えるフレームを探してくれてました。
見えないながらも、鏡の前でフレームのデザインや印象をチェック。
15分程度で私の勧めたツヤなしのフレームに。早速レンズをつける作業をしてもらいました。
1時間位待つことになり、その時間を青葉台のタリーズで過ごすことにしました。
駐車場もあるし、比較的大きい店舗のようです。

世帯主はアイスコーヒー、私はカフェラテ。
あたりはだいぶ暗くなり、ちょっとお腹も空いてきたからフレンチトースト(カットされてカップに入っている)とマフィンも選んだ。
スタバのラテもおいしいけど、タリーズのラテの方がコーヒーが濃い?っていつも感じる。
マグのなかのフォームをくらくらと揺らし、楽しみながら飲んでました。

1時間経ち、新調した眼鏡をいただき自宅へと戻りました。
予定外でしたが、往復約1時間ずつのちょっとたのしいドライブになりました☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2006 01:58:34 AM
[★cafe & coffee★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.