118036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シエスタ☆☆☆マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シエスタ☆☆☆

シエスタ☆☆☆

Calendar

Favorite Blog

tokyoカフェバス. mi… ナガヤン0946さん
neco*cafe - 東京湾… Nzo☆さん
カフェをやりたい私 asacoco1さん
カフェと「俳句」 rechercherさん
ゴルフ道楽 ゴルフ道楽さん
Rosange~ロザンジュ… 靄香さん
さんぽみち らつぃあーれ1992さん

Category

Comments

 PROUD@ Re:インフルエンザ(01/19) そうですよ~ PCなんかしてちゃダメです!…
 rum@ えぇぇぇ 大丈夫ですかぁぁ 休養してくださいね(…
 シエスタ☆☆☆@ Re:帰って来ました2 h@nzoさん へ。 こんにちは! >こんば…
 シエスタ☆☆☆@ Re:帰って来ました1 PROUDさん へ。 名古屋も寒かった~~!…
 h@nzo@ Re:スタバ@名古屋(01/13) こんばんは~(^-^) もう、帰路に付いてま…
Nov 9, 2006
XML
テーマ:カフェ話。(1896)
ここは、今年の夏に初めて行き、その後2回もリピートしてるカフェ。

テラス1
 (店内はこんな雰囲気)

恵比寿駅東口からほど近く。
「駅東口」交差点からくねっと細い道に入って少し歩いた先に「TERAS」というお店。
CAFE」の文字があるけれど、3回行ったあとの感想としては、おいしいランチが食べられるカフェというよりは食堂?
ご主人のやさしい声・控えめ且つ丁寧な接客に触れると、何だかホッとします。

サンバル飯
 (サンバル飯)

ランチは石鍋ごはん。ドリンク付で1050円
世帯主とも一緒に食べに行ったけど、男の人でも満足のボリュームありなご飯。
どのメニューも卵かけごはんの上に具材が乗っています。
石焼ビビンバのように自分で混ぜながら、ときには炒飯のようになりおこげも楽しめます。
たぶん、一番人気は「ニラタマ」その次が「オイスター飯」かな?
2回目は「オイスター飯」コロコロさいの目カットのチャーシューがのってます。
私が初めて食べたのは、写真の「サンバル飯」赤いソースはチリソースのような味でした。
他には「ドライカレー」「ガパオ飯」と5種類。
中でも「ガパオ飯」は一番辛い!!!チキンのバジル炒めをアレンジしたそうです。
3回目はこれを食べ、ガンガン食べてお水もいっぱい飲みました(笑)

選べるドリンクの中に「インカコーラ」があり、私はここへ行ったらインカコーラ!と決めてます。
マウ○テン・デューという、黄緑色のような炭酸飲料がイメージは近いかな?
味はしつこさの無い爽やかな甘味で、コレも気に入りました。

恵比寿にはおしゃれなカフェも多いし、どこに行こうかと迷う時もあります。
でも、ここを知ってからはランチにTERASで石焼ごはんを食べて、次のお店はどこにしよう?って
考えるのもいいなぁって思ってます☆☆☆


TERAS
渋谷区恵比寿4-8-10 コンフォートEBISU 1F
03-5420-7204
定休:日曜
平日11:30~22:00/土曜11:30~15:00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2006 12:57:10 AM
[★cafe & coffee★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.