000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シエスタ☆☆☆マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シエスタ☆☆☆

シエスタ☆☆☆

Calendar

Favorite Blog

tokyoカフェバス. mi… ナガヤン0946さん
neco*cafe - 東京湾… Nzo☆さん
カフェをやりたい私 asacoco1さん
カフェと「俳句」 rechercherさん
ゴルフ道楽 ゴルフ道楽さん
Rosange~ロザンジュ… 靄香さん
さんぽみち らつぃあーれ1992さん

Category

Comments

 PROUD@ Re:インフルエンザ(01/19) そうですよ~ PCなんかしてちゃダメです!…
 rum@ えぇぇぇ 大丈夫ですかぁぁ 休養してくださいね(…
 シエスタ☆☆☆@ Re:帰って来ました2 h@nzoさん へ。 こんにちは! >こんば…
 シエスタ☆☆☆@ Re:帰って来ました1 PROUDさん へ。 名古屋も寒かった~~!…
 h@nzo@ Re:スタバ@名古屋(01/13) こんばんは~(^-^) もう、帰路に付いてま…
Jun 30, 2007
XML
テーマ:カフェ話。(1898)
6月某日の夜、学芸大学から程近いコンクリート・クラフトというcafeにカフェ友たちと行ってきました。

目黒通りのビルの3Fにあるカフェ&レストランまではカフェ友のリーダー的存在、通称ボスの車で移動しました。
雑誌の掲載記事で知っていた私と、偶然同じ雑誌をみた年下のカフェ友。
私はcafeの名前くらいしか覚えていなかったのに、カノジョは「ガソリンスタントの近くで・・・」と
地図まで覚えていた(エライ!)
コインパーキングに車を止めほんの数歩歩くと、なんとそのビルに目的のカフェが入ってました。
(偶然だけどすごーい)

入店すると、控えめな照明で落ち着いた雰囲気。
cafeの名前がコンクリートなので、打ちっぱなしのコンクリの壁を連想していましたが
意味が違っていました。
具体化・具現化(=concrete)コンクリート、なんだそうです。
テーブルウェアやナイフ・フォーク類は店内やショップで販売しているとも聞きました。

コンクリートクラフト2
自家製トマトソースを使ったパスタ。
アルデンテでソースがよく絡んで美味しかったです♪

コンクリートクラフト1
フォカッチャと聞いて薄く伸ばしたカタチを連想、まんまるのパンはいい香りでした。

3人でパスタや料理を注文、車で来ているのでアルコールはいただきませんでした。
徒歩で来たならカクテルなんか飲んでみたい。
美味しい料理に会話も弾んであっという間に時間が過ぎました。

コンクリートクラフト3
最後にデザート&Teaをいただきました。
手前は北欧テイストのカップ&ソーサに入った紅茶、奥の白い食べ物はバニラアイス。
アツアツのエスプレッソをかける「アフォガート」です。

「今度はいつ?どこに行こうか?」と次回の集まりをボスにリクエスト。
次のカフェはどこにしようかな?楽しみは尽きません☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2007 11:39:49 PM
[★cafe & coffee★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.