117812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シエスタ☆☆☆マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シエスタ☆☆☆

シエスタ☆☆☆

Calendar

Favorite Blog

tokyoカフェバス. mi… ナガヤン0946さん
neco*cafe - 東京湾… Nzo☆さん
カフェをやりたい私 asacoco1さん
カフェと「俳句」 rechercherさん
ゴルフ道楽 ゴルフ道楽さん
Rosange~ロザンジュ… 靄香さん
さんぽみち らつぃあーれ1992さん

Category

Comments

 PROUD@ Re:インフルエンザ(01/19) そうですよ~ PCなんかしてちゃダメです!…
 rum@ えぇぇぇ 大丈夫ですかぁぁ 休養してくださいね(…
 シエスタ☆☆☆@ Re:帰って来ました2 h@nzoさん へ。 こんにちは! >こんば…
 シエスタ☆☆☆@ Re:帰って来ました1 PROUDさん へ。 名古屋も寒かった~~!…
 h@nzo@ Re:スタバ@名古屋(01/13) こんばんは~(^-^) もう、帰路に付いてま…
Oct 13, 2007
XML
テーマ:カフェ話。(1882)
過ごしやすくなってきた今日この頃。
主婦トモと連れ立ってアフタヌーンティを楽しんできました。

行ったのはパークハイアット東京の41階にあるピークラウンジ。
エレベータの扉が開くと吹き抜けの明るいフロア。目の前には笹の林がありました。
窓側に座らないと41階にいるとは思えません。
ピークラウンジでは平日14:00~17:00はアフタヌーンティを楽しめます。

パークハイアット1
通された席は窓側、都庁がいい眺めです♪

パークハイアットは数年前に会社の同僚だったトモダチとランチしに来て以来。
初めて来たときは、高級ホテルの持つ独特な雰囲気に飲まれそうになるも、
接客の距離感の心地よさに「来て良かった~」と思える印象でした。

席に通され、メニューの説明を受けそれぞれオーダーを決めました。
パークハイアット1パークハイアット1
トモダチはアフタヌーンティセット、私はシーズンメニューのクレープにしました。

アフタヌーンティセットには、サンドウィッチ・スコーン・ケーキの3皿。
五穀の入ったクレープはベリーソースをチョイス。
(他にはモンブラン・ショコラと全部で3種類ありました)
白くてクレープに刺してあるのはメレンゲでした♪サクサク&甘かったです。

2品とも、テーブルにまわってくるフィンガーフードとドリンク(コーヒー・紅茶)は
「お好きなだけお召し上がり頂けます」(スタッフ談)なんです(嬉しい~!)

パークハイアット2パークハイアット2
左:ダージリンティ 右:手前はカフェラテ・奥は緑茶+レモングラスのブレンド茶

ピークラウンジ1ピークラウンジ1
フィンガーフードの一部。しめじのタルト・プティシュー・洋ナシのジュレです。

「美味しいものを食べると黙りこむ」と良く聞きますが、最初は二人とも黙って食べ続けてました。
途中からは会話も弾み、時間が経つのを忘れてしまいました。
「また来ようね♪」とおみやげを買い込みウキウキな二人でした☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2007 02:48:07 PM
[★cafe & coffee★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.