036057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

E142°22′N43°46′の街から

QLOOK ANALYTICS
2014/07/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


     昨日 夕方テレビの道内ニュースの中で旭山動物園のきりんのマリモがお客さんの前で突然に倒れ急死したと・・・

     何があったの?

     今朝の新聞によると

     右前足のひづめが変形した影響で 脚の骨が折れバランスを崩して転倒 

     その際 吐いた物が気管に入り窒息死したと・・・・

     来月下旬には出産予定でした

     一昨年 昨年と二度の出産をしていますがいずれも数日で亡くなっています

     今度こそはとみんなが待ち望んでいたでしょうから・・・悲しい出来事です

     姉さん女房のマリモ ゲンキとは相性がよくてとても仲良しでした


     動物園初心者の私でも ちょっと落ち込む悲しいニュースでした


DSC03374.JPG


208.gif208.gif208.gif

今年最後


昨秋 稲刈りの最中 何度もコンバインが故障した

機械屋さんが何度も来て その場しのぎの修理をしてくれたけど

残り田んぼ一枚を残し 完全に止まった



乾燥機も 数年 調子が悪い

もう機械の寿命

あと何年 できる?

設備投資をして数年 お米を作るか やめるか?

その時は答えは出なかった

しかし 義父は次年の肥料と燃料の注文書を用意していました



 春 田植えが終わり

畑の作業が一段落した頃

義父は「今年でやめる」と宣言


きっと そうなるだろうと家族は思っていた

秋の終わり 「お疲れ様」が笑顔で言えたらいいな。。。


いつもと変わりなく作業する家族


午後から 私はボロボロの廃車寸前の軽トラでお使いに行ってきます



ブログランキング・にほんブログ村へbanner (11).gif






 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/07/17 11:58:42 AM
コメント(15) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.