096653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.。:*・゜しじみの しみじみ日記.。:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しじみたろう

しじみたろう

Calendar

Category

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Freepage List

Favorite Blog

365日通販生活♪き… ゆうたんママ♪4199さん
◇あくびの部屋◆ 亜彩美1112さん
☆しあわせうさぎ☆ tonton2004さん
Nico  虹の麓から ちゅんもさん
息子と私のHAPPYライ… shin7304さん
2007年10月14日
XML
カテゴリ:3回目の挑戦
ちょっと時間ができたので更新しますどきどきハート
ちょっと身辺でバタバタ雫があり、今後も頻繁には更新できそうにないんです。
落ち着いたらまた更新していきますので、みなさん忘れないでください涙ぽろり(笑)
余裕があるとき、みなさんのところにもお邪魔しに行きますぅダブルハート

四つ葉四つ葉四つ葉

とりあえず、先週の検診のようすを目がハート
推定体重は、1909gになっていましたびっくり!!
なので、今日あたりはもう、2キロこえてるかなうっしっし!?

今回の先生は、一番最初に診てもらった目を見て話してくれない先生下向き矢印でもその後、コミュニティサイトで情報を得て、それ以外はいい先生だとの情報・・。
よ~く話してみたら、(声は小さいけど)、答え方とか優しくて詳しかった!

診察室に入って、まずはエコー。
やはり何分も、先生はだまったままエコー泣き笑い
なんだか仰向けが苦しくて・・だまられてるのが不安だったこともあり・・先生に、「先生、お腹が苦しんですけど、足を曲げていいですか?」と聞きました。
そしたら先生、「あ、ごめんごめん。じゃぁ、このタオルを腰の下に敷いて・・少し体を傾けて・・」と気を使ってくれたんですびっくり
そのあと、「時間かかってごめんね~。ちゃんと細かく正確に胎児の大きさはかりたいから・・」と。
先生、それならそうと先に言ってください~~~泣き笑い

ま、とゆうわけで、今回は安心してエコーしてもらえました赤ハート

そのあと、いつもの内診&膣エコー。
内診台にあがるとき、先生から、「前回は子宮口に異常があったんだねぇ」と!!
えっ!?そうなのびっくりと、超びっくり!!
私は子宮頚管が短めだったのかなぁとしか考えてませんでした下向き矢印
どうやら少し子宮口が開きめだったみたい・・ショック

内診してもらうと・・「前回と変わりないね~」とウィンク
とりあえず、ホッとしましたがダブルハート
これでどんどん開いてきちゃうと、入院になるみたいです。

最近安静にしていて、ストレスがたまってきていた私・・。
先生に、「散歩再開していいですか!?」と聞きましたが・・

先生曰く「う~ん、多分歩くとお腹張ると思うよ。あとせめて2週間はお腹に入れておいてほしいなぁ。34週になったら、散歩再開していいから、まだ安静にしていて」
だそうです泣き笑い

・・とゆうわけで、また安静継続となりました失敗
お腹の張りは、今のところまだあまり感じないので、OKOKだそうです。

そして、診察後、2回のパパママクラス(母親学級)の予約を入れてきました。
32週以降から受けられる「分娩編」と「産後・新生児編」です。
ダンナと一緒に受ける予定です目がハート
いよいよ出産が近くなってきたことを感じました赤ハート

四つ葉四つ葉四つ葉

そして昨日、今後何があるかわからないので、ベビー用品ほとんど購入しちゃいました!!
もう、ほぼ揃いましたきらきら
さぁ、あとは産むのをまつばかり・・。
頑張らなきゃなぁ炎

親も早産気味だし、自分も今のところ早産の傾向がありますけど
こればかりはどうなるかわからないので、じっくりのんびり、毎日を過ごしたいなぁ・・とは思っていますが・・。

だんだんと、恥骨痛と、不眠と、息苦しさが増していく私なのでしたしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月14日 16時36分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[3回目の挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X