057346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鹿っちの日記’05~

鹿っちの日記’05~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鹿っち

鹿っち

お気に入りブログ

麻婆豆腐などの晩御飯 New! あんこ1961さん

日記の名前を考え中 kabo060310さん
La belle mer tak-takさん
おうちごはん bonhanabonさん

コメント新着

たま@ 3人でああぁぁああぁああああぁ♪♪♪ 約束した女に「友達も誘って~♪」て冗談で…
まむひ@ パンパンっすww パンっっっっパンっすwwwwwww 月一で会う超セレブ女の羽振りが異常な件(…
八メた@ イタタタタタタ・・wwww しまりが良すぎるのも問題だなwwww ハ…
オス!@ あいひゃいひゃおだぉぉおぉ!!!!! 人生初の乱☆交は最高でした(^-^)v それも…

フリーページ

2005/02/28
XML
カテゴリ:仕事のこと。
今朝、会社に早めに出社し、直属の上司のS長に事情を説明。
今後の仕事について、週3回午後早退させてもらう事になるので、どうしたものか相談をしました。

親知らず抜歯により、神経が傷ついてる事は
何回か早退させて貰い、歯医者に通ってたので既に知っていたのですが
外見からは 当然、全く分からない事なので、
『まさか、そこまで大きなことになっていたとはね…大変だね』
とびっくりされていました。
すごく心配してくださって、仕事の迷惑を心配する私に
まずはそっちの治療のみに専念しなさい、仕事は大丈夫だから。と
逆にすごく元気付けて頂きました。

私は派遣なので、派遣先と派遣元、
両方に事情を説明しなくてはいけないので
派遣元のコーディネーターさん、スタッフの方達にも連絡。

『頑張っているのは派遣先からよく聞いているから
信頼されてますので大丈夫です。治療、頑張ってくださいね。』
と これまた申し訳ないくらい優しい対応。
派遣先にも考慮して頂けるように、自分達からも話して下さるとのことでした。

同じグループの社員の方にも 事情説明をして、
少しでも皆さんの仕事の段取り・予定が立てられるようにしないといけないのですが
派遣と言うことと、まだ勤務してわずか数ヶ月という自分の立場から
なかなか言いずらい事もあって、数人の方に少しずつ話す形で
しか話すことが出来ませんでした(ToT)
うぅ。だって、話そうとすると はがいいやら、くやしいやら、
そして、申し訳なさすぎで泣きそうになってしまうんです。
人前、しかも職場で泣きたくないから、結構必死です。

派遣の契約期間は 半年更新で、今期は4月までだったのですが
時期(5月以降)の更新は さすがにこの状態だと見込めないかなぁ…と諦めてます。

まず、早退させて頂く分 自分のメインの窓口業務を
社員さんたちに入ってもらうことになるので、すごく迷惑をかけてしまう。
しかも、時期の6ヶ月間のうち、4ヶ月間も週数回早退という出勤状況では
さすがに 私が雇用側でも更新しようとは思わないもんね…。
あぁ。せっかく仕事覚えてきたのに。
これから少しずつ、社員の方に恩返ししたかったのになぁ。

今日も15時半に早退させて貰い、病院の麻酔科の先生に
注射のスケジュールを聞きに行ってきました。
麻酔科の先生は すごく優しい方で
私が仕事を気にしている点をすごく考慮してくださり、
週3回のうちの1回に、特別に土曜日を入れてくれることになりました!!!
(土曜は緊急用なので 通常無理と言われていたんです)
土曜日はお休みだから、これで週2回の早退で済みます。

そして、注射時間も注射後数時間は安静にしないといけない点と
もし具合が悪くなった時に、診察をする為には
せめて午後一しか無理と言われていたのですが、
これも16時に入れていただけることに。

結果、週3回、午後早退で考えていたところを、
火曜日と木曜日を2時間前に早退、というだけにおさえることができました。

それでも 十分社員さんには迷惑をかけるので
心苦しいのは変わらないのですが…。(>_<)

今回、こんなことになって、つくづく
今の職場の方達は 大人だなぁって感じました。
『体が悪いんだから 仕方ないよ。仕事??大丈夫、大丈夫♪』
『誰も悪く思わんよ。それより、治すのが先よ』
と、本当に誰一人 私を非難する人がいないんです。

つい顔に出たり、言葉には出なくても 態度に出てしまうのが
当たり前だと思うのに、皆、優しく心配してくれる。

条件、人間関係、全てにおいて、
こんないい職場には、なかなかもう就職できないだろうなぁ。

更新の件は 仕方ないとしても、
あと2ヶ月、できるだけのことをして
社員さん達に少しでも迷惑かけないように頑張ります!!

******************
かぼ姉からもコメントありましたが、
会社からもやっぱり言われました。
『通常は仕事が出来る状態だったのに、通院により更新不可、
早退・欠勤により月給が減額する分は ちゃんとM病院に
保障してもらうべき』
これについても これからさんさんと二人で勉強して
M先生に相談しようと思います。

皆さん、心配してくださって、本当にありがとうございます!
私自身は 
『ありゃーなんてこったい。ついてないなぁ~』とは
やっぱり思っちゃいますが そんなに悲観的には考えないようにしています。
普段、たくさん他の事で恵まれているんだから、
これくらいマイナスな事あっても仕方ないかな??と
さんさんと話してます。
人生、山あり、谷ありです。私の人生は、大きな山がたっっっくさん(^◇^)あるんだから、
たまにある谷が、逆にこれくらいで済んでよかったのだと思ってます♪

仕事で迷惑掛ける点と、注射が怖い~というのが
今の私の悩みです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/01 12:29:19 AM
[仕事のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X