2139278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月16日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー
◆Taylor Gcce LIMITED EDITION 電池ケース抜けないと、WAYSマスター様からの依頼です
 JAPANの表記は、日本国内用に製作されたギターで、レギュラーラインナップの中には
 この品番は存在してないと言う事です
 マスターの愛用のギターの中で、ダントツに高価なギターです

◆画像から確認して行きます

●小ぶりなボディのカッタウェーで、ライブメインで選ばれた理由が判ります
 店内のステージの壁に掛かって居る事は無く、ここ一番の演奏の時にお使いに
 なっている様です


●JAPANの意味は日本だけで販売された、正に特別仕様です


●ヘッドのバインディングはメイプルの様です

◆リペア開始します

●1分もしないで無事に開きました
 
◆説明の都合上
 9V電池を収めて引き出す部分を 【電池ケース】と呼びます
 ギター本体に2本のビス止めされてる部品を【電池ボックス】と呼びます

 マスターとの打ち合わせの時に、電池ケース内で電池が膨らんで外せない場合は
 電池ボックスを止めているビスが外せる位置に、電池ケースに穴を開けて電池ボックスを抜いて
 外すしか方法が無いかも知れませんと了解を頂いておりましたが、簡単に外れて良かったです

◆Taylorオーナーでしたらご存じかも知れませんが、今回簡単に外した方法をご紹介します

●バックを上にして外すと、指定の電池以外を無理にセットした場合や、電池が膨らんでしまった
 場合を除いて、構造上簡単に外せます
 ➡指定の電池も新しいタイプは仕様変更が有り、電池ケースをパナソニック等も対応できる
  新型に交換してお渡し致します


◆バックのクリアのブツブツが気に成ります


●ラッカー仕上げですから、保管方法が不適切と思いますので、お渡しの際に確認させて頂きます。
 このまま同じ保管方法をしてますと、バックのクリア塗り直しになり、数万円の余計なリペア代が
 掛かります
 ソリッドバックなら比較的簡単に済みますが、突板でしたら非常に薄いのでクリア落としは
 困難を極めますので、これ以上進行させない様にしないと駄目です
 ➡壁に掛けて保管してるそうですが、養生のためスポンジ状の物を壁との隙間に挟んで
   いるとの事でした。即刻スポンジを外して保管する様にお願い致しました


●既存のパーツは簡単に外れたり、なかなか外れなかったりしますので、転ばぬ先の杖!問う事で
 電池ケースを新しい物に交換しました
🌻画像とは番う旧型の電池ケースをお使いのTaylorオーナー様は、是非まで工房にご相談下さい


🌻WAYS 様の外観です
 とても此処が富里市?って感じのお店で、富里市のオーパーツと呼んでも過言では無いと思います



●美味しいお食事と美味しいお酒、更に定期的にライブも開催されてまして、ご機嫌なお店です
 比較的お近くで【入って見たいけど・・・】と悩んでいるゲスト様がいらっしゃいましたら、  
 K2ギターファクトリーのブログを見たよ!と言って下されば、ギターとお酒の好きなマスターとの
 会話も弾むと思います。常連のお客様も皆様良い方達で、直ぐにお仲間になれると思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月30日 06時27分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X