2139275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月16日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー
🌻お電話でご案内させて頂いたストラップピンの違いです

●左がギブソン系のピンで、右がフェンダー系です
 大きさの違いがこれだけ有りますので、抜け難いので工房ではギブソン系を使ってます


●某サウンドハウスさんで売ってるロックピンです
 右側のピンを引っ張ると抜ける仕組みですが、ボディからストラップが離れるので
 好きな方と苦手な方の両極端の評価になる様です


◆Rider R250 セッティングのご依頼です。ギターオーナー様は非公開とさせて頂きます
 弦高が非常に高くて弾くにはしんどい状態でした

◆画像から確認して行きます

●ボディコンディションは良好ですが、弦高が高く弾く事は大変です
 アジャスタブルブリッジは純正では無く、交換されたそうです


●Riderは特に思い入れの有るギターです


●ブランド名が表に有ります【Riderをご存じのゲスト様には意味が判ると思います】
 

●アジャスタブルブリッジは激レアかと思いましたが、交換されたそうです


●R250でボリュート加工とGotohペグとは恐れ入れました


●バックも良い材が使われてます

◆セッティングして行きます

●ロッドが固く緩み方向&締め方向の、両方向に回す事が躊躇う固さです
 対策方法を公開しますと、出来そうかな?と思われて試した結果、ロッドに重大なトラブルが
 発生しますと大変なので、今回のセッティング方法も含めて非公開とさせて頂きます


●1フレットのクリアランスもOKになりました


●6E/12Fは、2.25mmでOKです


●1E/12Fは、1.90mm有りますが弾た時に違和感を感じませんので、サドルを調整する
 必要は無し判断しました


●セッティングの完了です

🌻試奏タイム
 K2のR-400D&R300-Dよりも、出音が凄いので驚きました
 正🎯のギターです




to be





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月16日 23時27分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X