2139264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月26日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー
◆Maha-Kara Kapua-48 セッティングです
 ギターオーナー様は、SEGS CAFE&DINER マスター様です


SEGS CAFE&DINER 様の受付カウンターコーナーです
 美味しいハンバーガーとアメリカンスタイルの店内、ギター好きのオーナー様のお店です
 K2ギターファクトリーのブログを見て来ました!と一声お声がけ下されば、その瞬間から
 初めてのご来店でもホームグランドに早変わりです

🌻前置きが長くなりましたが、今回のご依頼のギターです

●ハワイアンコアと見間違える、オールマホガニーボディのスモールサイズのギターです


●人気の高いスロッテッドヘッドです


●PRCは中華人民共和国の略です
 ここ最近のPRC製ギターの完成度の高さに驚くばかりです
 

●バック材はハワイアンコアと見分けが付かない程です


●14フレットジョイントで、フレットエッジ処理も丁寧に仕上げて有ります


●ナットの仕上げも丁寧です

◆リペア開始して行きます

●ミニギターで6E/12Fが3.00mm有りますと、弾く事が辛いと思います
 弦を緩めて保管する事をお勧め致します


●1E/12Fは、2.75mm有ります
 僅か1mmの差で世界が変わります


●ロッドを調整してから、ロッドで対応出来ない分は、サドルを0.5mm下げて対応しました
 6E/12Fは2.00mmにセットしました


●1E/12Fは1.50mmのセットです
 この高さはエレキギターの標準的な高さと同じです


●1E弦全体と2B弦のローポジの音が詰まりますので、フレットを確認しますと
 3F,7F,11Fが両側のフレットとよりも僅かに高いので、必要最小限で擦り合わせをします


●擦り合わせの目安のマーキングをします


●リフターで持ち上げて工房の専用治具で擦り合わせて行きます



🌻SEGS CAFE&DINER 様の店内の画像をアップします













 
🌻K2ギターファクトリー
  千葉県八街市 八街 に-67-3 
   代表 加藤 和久
   ☏ O8O-5376-O998       
   ⁂お車6台分の駐車場をご用意しております





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月27日 10時07分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X