000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月18日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー
◆Furch D34-SR 弦高調整です 
 ギターオーナー様は、Hat様です
 21年12月にセッティングさせて頂きましたが、弦高が上がって来たので
 セッティングし直して欲しいとの事でご依頼を頂きました

◆画像から確認して行きます
●1年半ぶりの再会です


●控えめなマークがFurchらしいと思う事は今でも変わってません


●6E/12Fは世界標準と言われてます、2.50mmですがK2ギターファクトリーのセッティングを
 知ってしまうと、やはり弾き難い弦高です


●1E/12Fも何故か2.50mmまで上がってます
 1年半前のデータを確認しますと、1.75mmにセットしたのですが、まだまだギター自体が
 完全に安定して無かった事でしょうか?弦を緩めないで保管していた事は無いと思うのですが?


●1フレットを確認しながらロッド調整します


●元のセッティングに戻すためにサドルを下げます


●調整が済んだサドルをセットします


●6E/12Fを2.25mmに戻しました


●1E/12Fも1.75mmに戻しました


●リペアの完了です
 6E側で0.25mm、1E側は0.75mmも差が有りましたが、この調整で全く違う弾き心地に
 なります。


🌻K2ギターファクトリー
  千葉県八街市 八街 に-67-3 
   代表 加藤 和久
   ☏ O8O-5376-O998       
   ⁂お車6台分の駐車場をご用意しております





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月23日 08時40分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X