2139259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月06日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー
◆STAFFORD Maple
 ギターオーナー様は、三浦武史様です
 
剥がれているフレットボードの接着固定と、ナット交換のご依頼を頂きました
 来週土曜日のライブに間に合う様にリペアして行きます

◆画像から確認して行きます

●ボディのコンディションは良好です


●ナットは凄い事になってます


●フィッシュマンのアンダーサドルタイプが搭載されてます


●型番通りメイプル指板ですが、クリア塗装がされてません


◆リペア開始して行きます 

●6E側の5フレット付近から14フレットまでが剥がれてます


●密着力を高める事と、残っている接着剤【スクレーパーの手応えですとタイトボンドが
 使われて無い様です】をクリーニングする為に150番のサンドペーパーを差し込んで
 綺麗にしておきます


●メイプル指板にタイトボンドが付かない様にマスキングしてから、剥離箇所にタイトボンドを
 流し込んで、クランプで固定して一晩放置しておきます


●ナットを交換します
 高さ合わせに難儀された事が判ります


●オイル漬けのナットに交換しました


●指板のクリアが最初から塗装されていないかは不明ですが、ローズ&エボニーと違って
 表面保護をしませんと宜しく有りませんので、表面に被膜を作るオイルを塗っておきました

🌻リペア終了後の画像を割愛致します

🌻K2ギターファクトリー

  千葉県八街市 八街 に-67-3 
   代表 加藤 和久
   ☏ O8O-5376-O998       
   ⁂お車6台分の駐車場をご用意しております





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月09日 09時26分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X