2139261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月10日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー
◆YAMAHA GC-130A
 ギターオーナー様は、Ike様です
 随分前に購入されて最近は殆ど弾く事も無く、長い眠りに付いていたので
 弾き易い様に再生して欲しいとオーダーを頂きました

◆画像から確認して行きます

●とても綺麗な状態ですが、余り弾かれて無かった様です
 ギターは弾いてナンボですから、リペア後は弾いて上げて下さい


●弦は交換する必要が有ります


●製作年の表示が有りませんので、年代を特定する事が出来ません


◆リペア開始して行きます

●チューニングをしますと、1フレットが0.7有りますので弾き難かったと思います
 

●6弦10フレットは5.0mm有ります


●1E/10フレットは4.5mm有ります


●弦高が高い原因は、強度のネックの順ゾリです
 最大値で0.5mmを超えてます


●クラシックギターですから、トラストロッドは入ってませんのでネックアイロンで
 順ゾリを矯正する事にします


●0.5mmを超えていた順ゾリも0.2mmまで修正出来ました


●1フレットは仮セットの段階ですが、余裕を持たせた0.53mmにセットしました


●6E/10Fは3.25mmにセットしました


●1E/10Fは2.75mmにセットしました


●セッティングした弦高は世界標準から▲0.25mmですが、弾き心地がイマイチなので
 治具をセットして、限りなくストレートになる様に矯正して行きます

🌻K2ギターファクトリー
  千葉県八街市 八街 に-67-3 
   代表 加藤 和久
   ☏ O8O-5376-O998       
   ⁂お車6台分の駐車場をご用意しております





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月15日 08時40分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X