2139237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年09月09日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー
◆Gibson Les Paul Joe Perry  Signature
 ギターオーナー様は、KS様です。
 セッティングと欠品しているピックガード&ロッドカバーを製作のご依頼を
 頂きました。

◆画像から確認して行きます

●Joe Perry 氏のシグネーチャーモデルで、スタンダードからトップのバインディングを
 省いたのだと思われます
 ピックガードをネットで画像を確認しますと、エイジドパール・タイプで純正品が
 Gibson社から供給されてませんので、イメージを壊さない物を探す様にします。


●ロッドカバーが欠品してます


◆リペア開始して行きます

●ロッド調整をしてチョーキングの際にバズるポイントを擦り合わせして調整します



●ネット画像で確認した【エイジドパール】に最も近いパーツを取寄せて、純正品と同じ
 サイズに切出しました。

◆パーツをセットする前にセッティングを決めておきます



●ネックの状態を確認しますと、順ゾリが残ってますのでロッド調整します


●ブリッジを調整するまでも無く、6E/12Fで2.00mmにセット出来ました


●1E/12Fも1.50mmにセット出来ました



●切出したピックガードを取付けます


●ロッドカバーを取付けました
 画像で確認したオリジナルカラーに近く、イメージ通りの仕上がりです


●擦り合わせは先に済ませて有りますので、全てのポジションで問題は有りません


●リペアの完了です



🌻K2ギターファクトリー
  千葉県八街市 八街 に-67-3 
   代表 加藤 和久
   ☏ O8O-5376-O998 
   ⁂お車6台分の駐車場をご用意しております





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月20日 08時08分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X