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カテゴリ:カブ
♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪ ☀Good Morning☀
こんにちは(*ˊᵕˋ*) こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 四国のツーリングです。 カブのオイル交換の時期が来ました。 カブは娘のバイクですが、通勤に使っているため、走行距離が伸びます。なので、年3回から4回はオイル交換になります。 といううことで、今期は秋の陣と名打って、オイル交換を行います。 それでは 本編を どうぞ。 工具を使ってボルトを緩めます。 時計と反対方向に回すと、緩むことになります。 時計回りは、締め付けです。 一般的なボルト・ナットはこのような仕組みですが、ヤマハのミラーは逆ねじになっているので、注意が必要です。また、水道関係のねじも逆ねじが多いですね。 廃油する時間中に、新しいオイルの準備をすると時間のロスが少なくなります。 新しいパッキンを付けたドレンボルトを戻します。 この時は、工具を使ってはダメです。 指の感覚で、締まってゆくことを感じながら、慎重に締めていきます。 指の感覚で、締まり切ったら 次は、工具を使います。 バイク部品はすべて、このように指先の感覚で作業してください。 指先を使わない作業は、乗員の命に係わる大失敗を招きます。 廃油が汚れていますね。 当たり前ですね。 この後 車両のクリーニングと、エキパイカバーのねじの部分が経年劣化で、壊れていたので、修理しました。 以上で、今日の作業が終了です。 それでは、今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。( v^-゚)Thanks♪ 次回も是非、[^ェ^] よろしく!お願いいたします。(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.10.09 08:33:16
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