000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の趣味

私の趣味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

silkyboy

silkyboy

Category

Comments

コトブキだ@ Re:AP.エウノ幼魚水槽リセット&幼魚引っ越し(07/17) コトブキだ!GEXじゃない!
キボーデコ@ Re:我が家のエビ水槽 その2(01/21) ブセもミクロも凄く綺麗に生長しています…
isaox@ Re:我が家のエビ水槽 その2(01/21) ビーはいとも簡単に増えてみたり 急に…
nalfa@ Re:我が家のエビ水槽 その2(01/21) おはようございます。 やはり、水換えは…
silkyboy@ Re[1]:我が家のエビ水槽&水草 その1(01/17) isaoxさん >ビー水槽はビーがツマツマし…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2011.02.02
XML
カテゴリ:お出かけ
2日目(金曜日)は千葉でのお仕事終了後、再び東京へ戻り、
学問の神様・湯島天神に行きました。
平日の夕方でそれほど人は多くはありませんでしたが、
絵馬が多数かけられており、さすがは学問の神様ですね。

110128湯島天神

ここで、来年受験を迎える息子のためにお守りを購入しました。
その後、秋葉原へ行きました。2年ぶりですが、TZONEがつぶれていたり、
前にも増してアニメ・フィギュア・コスプレの店が増えてきていますね。
秋葉原では電子部品とPCソフトを購入して、ホテルへ帰りました。

3日目。この日は仕事なしの自由時間です。遅めの朝食をとり、
新宿にあるアクアフォレストへ行き、綺麗にレイアウトされた水槽を眺めました。
ここでは、溶岩石を買いました。
そのあと、12時からルミネ・ヨシモトへ行きしっかり笑った後、
遅めの昼食は新宿西口近くの麺屋武蔵という人気ラーメン店へ行きました。
おなかふくれた後、最終目的地へ向かいました。

An aquarium」というショップでアピスト好きには有名な店です。

110129anaquarium

店主はアピストと水草水槽で有名な志藤さんです。
目当てのアピストはいませんでしたが、スポンジフィルターと
水替えについて少しお話を聞きました。ここでは小さな枝流木を買いました。

空港に着くと鳥取便の情報が出ていました。
鳥取は雪。鳥取へ向かい、着陸できない時は羽田へ引き返すこともあるとのこと。

乗り込んで出発した機内でも機長から同様のアナウンスがありました。
それでも、順調に鳥取へ近づき高度を下げ始めると、結構揺れがありました。
そして、着陸体勢に入ったのですが、途中で上昇。
再び着陸にチャレンジし、今度は無事成功。
隣の席の人と、「無事つきましたね。」と顔を見合わせました。

ということで楽しい(?)三日間の出張が終了しました。

110129aqua

購入した溶岩石と枝流木





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.02 23:15:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.