015288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかがダイエット

たかがダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天すずめ

楽天すずめ

お気に入りブログ

ニューストピックス

2008.09.16
XML
カテゴリ:家族

3連休最終日は事務所の片付け。
ダンボール箱や空箱、新聞紙等が沢山出た。
いつもは指定の回収業の方に引き取って貰っていたが
今回は直接持って行くことにした。
ダンボールは箱をバラシ、折り畳んでひとまとめにする。
この作業は息子にやってもらった。お手伝いのバイト料は
売上げの3/1を支払う条件で・・・。

地図で場所を確認し、親子3人で車で出かけた。
重さも結構あったので、2~3千円位で売れるのでは
期待に胸が膨らんだ。
回収業者の所へ着くとまず、車ごと(人も荷物も積んだまま)
重さを量る。(一部の床が大きな秤になっている)
次に車を移動し荷物を種類別に降ろす。

最初の場所に戻って、また秤に車を載せて重さを量る。
その差で金額が決まる。
90キロ
単価1キロ:16円
90キロ×16円=1440円
金額を見て高いか安いかの判断はさておき・・・。
これまでタダで捨てていた資源が、
少なくとも収入を得る資源に変わったことは確かだ。
こういう機会は頻繁に有る訳ではないが、
とても得したようなそんな気分にしてくれた。

帰りがけウタイノーシー(疲れ直し)に
ミスドでショコラシュとコーヒーを飲みながら、
「また集めようね」早くも次の機会に胸躍らせた。
チョッピリ現金かな。

 

 


楽天すずめのショッピングコーナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.16 00:19:21
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

ダイエット

(18)

健康

(11)

主婦

(0)

小学生

(0)

(0)

家族

(2)

音楽

(0)

天気

(0)

台風

(5)

敬老の日

(2)

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.