163052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫との暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

モンブランケーキ ギンコねえさんさん
銀粘土 art jewelry … jewelry-spicaさん
remoremoと★きらきら… remoremoさん
パンプキンのシルバ… パンプキン69さん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
★ Thank you for mee… サッツィーさん
きまぐれ堂 壹番館さとぶーさん
一歩二歩にゃんぽ おさないやすおさん

コメント新着

 ぱるぱらん@ ありがとうございます 壹番館さとぶーさん こんばんは。 そ…
 壹番館さとぶー@ ご無沙汰しました<m(__)m> 別れはつらいですが、人間の方が長生きで…
 ぱるぱらん@ ありがとうございます フランク21さんの奥さま こんばんは。 …
 フランク21@ Re:長男猫 虹の橋へ(03/21) 妻のほうです。 最初の1行で、もう胸が…
 ぱるぱらん@ Re[1]:京都御所、黒谷金戒光明寺の方丈庭園 見学(11/08) フランク21さんの奥さま こんにちは(^^) …
 フランク21@ Re:京都御所、黒谷金戒光明寺の方丈庭園 見学(11/08) 妻のほうです。 京都ブームだそうですね…
 ぱるぱらん@ Re[1]:東京競馬場の花火(07/28) フランク21さんの奥さま こんばんは(^^) …
 フランク21@ Re:東京競馬場の花火(07/28) 妻のほうです。 ああ~ぱるさんは行かれ…

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ぱるぱらん

ぱるぱらん

2007/01/14
XML
カテゴリ:暮らし・生活
今回の旅行のメインがこの新酒蔵開きです。

昨夜は、友達ん家へ泊めてもらったのですが。
買いたてほやほやのWiiにはまってしまって みんなで夜更かししてしまいました(^^)
全員眠いなぁ…と目がしょぼしょぼしてます(笑)

とりあえず 会場で一品お料理サービス券をもらって。
それから まず「鳥せい」へ。
「薄造り」がさっぱりとして甘みもありとても美味しかったです。
焼き鳥やサラダなどがっちり食べた後 再び 試飲会場へ。
試飲といっても 蔵元の方達が惜しげもなく豪勢にコップに注いでくださるので
下戸の私は、友達が「これ美味しいよ~」と言うのをちょっとお裾分けで飲ませてもらう
程度で もうふらふらです(笑)
しかし 美味しそうな酒粕があったので 早速購入(400gで 200円でした(^^))

それから、京都駅経由で北野天満宮へ。
お参りをした後、粟餅屋さんでやわらかくふわふわした粟餅を食べました。
時間が経つと固くなるので、今日中にお召し上がりくださいの注意書き。
お土産に買って帰ったのですが。その日の夜でも、すでにお店で食べた
柔らかさとは違って まったく違うお餅になっていました。
なるほど~。

その後、手拭い屋さんで買い物(^^)
昨日立ち寄って買った手拭いを見せたら 友達らも欲しいというので
もう一度行き 迷っていた猫柄メガネクロスを買いました(^^)

帰りの新幹線も空いていて 名古屋過ぎてからウトウト。
お天気にも恵まれ のんびりと楽しい旅行でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/15 02:56:20 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.