325135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しるばーのジャングル日記

しるばーのジャングル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しるばーgm

しるばーgm

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006.08.15
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は朝からあちこち仕事で走り回っていたので、
なんだかすでに燃え尽きてしまった感じ。
さすがにお盆だけあって、ここ数日かなりツーリストも多くて
仕事が忙しい。
嬉しいような泣きたいような・・・
夜になるとさらに忙しさ倍増なので、夕飯もそこそこに帰社しなきゃ
ならなかったり、変なツーリストの相手しなきゃならなかったり、
もう泣きたい気分(T_T)

昨日も、何が何でも無茶を通そうと意地を張るおばちゃんが登場。
その対応でヘトヘトになってしまった。
やっぱり人が多くなるということは、それだけ妙な人の数も
増えるわけで・・・
しかし昨晩のおばちゃんは強烈だった。
自分の思い通りにならないと分かるや否や、いきなり逆ギレ!
社内であれやこれや大声でクレームしだして、
しまいにはすごいいい訳。

「こっちは旅行して歩いて疲れてんのよ!
 それくらいの無理聞いてくれたって
 罰当たんないでしょっ!!!」


はっ???
これにはさすがの私も返す言葉が見つからず、しばし唖然。
なんて自己中な人なんだ!!!
こっちは何もおかしなことなんて言ってないのに、
どうして罰とか言い出すかね?
罰当たりなのはあんたの方じゃっ!!<`~´>
話してても埒が明きそうもなかったので、悪いけどお引取りいただいた。
プンプン激怒しながら出て行ったので、社員全員で散々彼女の
話で盛り上がっていたら、5分くらいしてまた戻ってきたじゃないの!
まだ文句言い足りないのかよ?!と思った社員全員、
スタスタ歩み寄ってくる彼女を見て、

何しに戻ってきたのさ!?

ってな顔。
するとそのおばちゃん、さっきの怒鳴り声はどこへやら、
いきなり猫なで声に豹変(-_-;)

「あのぉ、さっきはごめんなさいねぇ。
 人も多いし、いろんなお客さんが多いから
 そちらも大変なのよね。
 ほんとすいませんでした!」


と、私の腕にすがって詫びを入れてきた。
だったら最初から怒鳴り散らしたりするんじゃねーよっ!!!と
心で悪態をつきながら、一応作り笑顔で対応(笑)
そして万事丸く収まりかけたその時、またしても無理を言い出し、
それが通らないと分かった途端、逆ギレモードに((+_+))

なんも反省してねーじゃんか(;一_一)

もうこういう人とは、1秒でも関わっていたくないので、
無理を聞いてやって、とにかくお引取りいただくしかなかった。
くそぉ、ツーリストがなんぼのもんじゃいっ!!
旅行で疲れてるからわがままは許せ、なんていい訳
通用すると思ってるところが怖い。
いやだねぇ、ゴネ得!みたいに思ってる人。
日ごろの憂さを旅先で晴らしていくんじゃねーっつーの(-_-メ)

これでもし誰も日本語が話せない社員ばっかりだったら、
こういう人間って絶対ひるんで文句言えなくなるタイプだ。
相手に日本語が通じると分かってのことなのだ。
結構多いのよね、こういう人。
日本語が通じると分かった途端猛攻撃、相手が英語だとビビって
一気にションボリ。
今度からこういう人には、「あんまり日本語ができないハーフ」で
通すことにしよう。
途中から英語に切り替えて、思いっきり英語で反撃!って
言うのはどうだろう?(笑)

あーあ、忙しいのは会社としてはありがたいことだけど、
こういう困ったちゃんの対応に当たらせられるのは
いつも私(-_-;)
責任者だから仕方ないとは言え、私も感情ある人間だ。
あんまりヒドイ言い草で攻撃されると、こっちだって我慢の限界って
もんがある。
旦那も同じような立場にいるので、毎日困ったちゃんに
振り回されまくってるらしく、夢を見ながらうなされたりしている(-_-;)
これじゃ体がもたいないわぁ。
共倒れにならないように気をつけな行きゃ(>_<)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.15 13:59:40
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X