325162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しるばーのジャングル日記

しるばーのジャングル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しるばーgm

しるばーgm

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2008.02.01
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:島の写真
先日休みが取れたので、久々に島南部へドライブ。
今回日本で新しいデジカメをゲットしてきたので
そのカメラを試すのが目的だ。
ちょっとした日帰り撮影旅行?(笑)
日帰りって言うか、3時間くらいで帰って来られ
ちゃうんだけどね(^_^;)

この日は朝からこんないいお天気!!
blue sky

ちょっとお天気良すぎて、暑さ倍増だε-(´o`;A
この道をひたすら南へ下って行く。
Marine Drive

これ、車の助手席から撮ったんだけど、どれだけ道が海に近いか
距離感が伝わるかな?
本当にすぐ真横が海って感じなので、運転してても気分がいい。
だけどここ、台風の時には海水をかぶっちゃって
大変なことになる。
天気がいい時はいいけど、台風の時は悲惨・・・

最初に寄ったのはウマタック村にあるソレダッド砦。
この山頂からの景色はまさに絶景!
Forte Soledad 1

左を見ればこの海、そして下を見下ろすと・・・
Forte Soledad

ウマタック村が一望できる。
砦という名の通り、ここはスペイン統治時代に砦だった所。
砲台

今でもこんな大砲が残されている。
この大砲で、近寄ってくる船を威嚇してたんでしょうね。
calabao

ふと見ると水牛が!!
「カラバオ」と呼ばれる水牛とチャモロ人のおじちゃん。
ここを訪れる観光客をちょろっとカラバオに乗せて2ドル
という商売をしていた(^_^;)
ちょうどこのおじちゃんに捕まった日本人観光客がカラバオに
乗ろうとしていたところだったので、遠巻きに見ていたら
彼女を乗せてカラバオが歩くのは、ほんの5歩程度!!!
その間に記念写真を撮れってことだろうけど、
せめて展望台1周くらいさせてくれたっていいのにね、
お金取ってるんだから(-_-;)

さらに南下すると、私の好きなメリッソ村だ♪
こじんまりした港町風のこの村には、スペイン風の家が
たくさんあって、かわいらしい。
ここの景色がグアムで一番好きかも♪
桟橋

この先にココス島という無人の島がある。
これはそこへ向かう船の船着場。
この桟橋、来るたびに写真を撮ってしまう(^_^)
この日はかなり海が時化ていたので、どうも誰か沖に流され
ちゃったらしく、周りにはレスキュー隊やら警察が
たくさん集まっていた。
のん気に写真なんか撮ってる場合じゃないじゃない(-_-;)

あんまりにもいいお天気で、水面もキラキラ輝いてる。
思わず水面を激写してみた。
Marizzo

いやー、思ったよりキレイに撮れてるじゃない(^-^)v
泳ぐ小魚まで見えそうな写真になりました♪
ちなみに桟橋のすぐ傍は、こんな感じ。
Merizzo 2


バシバシ写真を撮りまくってきたので、まだまだUPしたいものが
たくさん!!
ひとまず今日はここまでにしておきま~す♪

そうそう、ドライブの途中でなにやら変な帽子をかぶった
人がいるのを発見。
なんと「さかなクン」がテレビの撮影中でした!!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.01 19:03:35
コメント(8) | コメントを書く
[島の写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X