325148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しるばーのジャングル日記

しるばーのジャングル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しるばーgm

しるばーgm

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009.04.20
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:日本にて

こんなに長くブログをサボってしまったのは初めてかも(^^ゞ
日本の春を堪能してきましたっ♪♪

「記録的な晴れ続き」とかニュースで言っていた気がするけど、
今回は本当にいいお天気続きでラッキー!
雨が降ったのは最後の方の1日だけだった。
おかげで満開の桜にも間に合って、ラッキーずくめ。

実家の近所にこんなお花見スポットがあって、
2日目に母と旦那と3人で散歩した。
こんな素晴らしい桜の木が、延々と続く場所♪
桜 3


いや~~、なんて素晴らしいんでしょ!!
桜 1


あまりの素晴らしさに、自転車からわざわざ降りて
携帯で撮影している人もたくさんいた。
思わず私もアップでパチリ。
桜 2


ほんとにここまで来ると圧巻!!
初めて桜の季節に日本に行った旦那も、感激しまくり、
写真も取りまくり!(笑)


実は私は昔からひどい花粉症。
下を向くだけでもツーッと鼻水が流れてくるような、
くしゃみと鼻水で花も目も顔も、そりゃもうボロボロになってしまう。
だからできるだけこの時期には帰国しないようにしていたんだけど、
今回はなぜか花が満開の時期になってしまい、かなり不安だった。
ところがっ!!
どうしたことか、鼻水どころかくしゃみすら出ないじゃない!!
あれだけ暖かくて晴天続きのお天気だったから花粉は絶対に
飛んでるはず。
町に出ればかなりの人が花粉用マスクで防御中。
なのになんで??
9年も日本を離れているうちに、花粉のキャパがリセット
されたのか?
いや~~、不思議なもんだわぁ・・・
おかげでボロボロな顔で町を歩かずにすんで
これまたラッキー♪


これから徐々に日本での写真をUPしていきま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.20 17:38:10
コメント(6) | コメントを書く
[日本にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X