テーマ:海外生活(7779)
カテゴリ:島流し生活のグチ
今日はランチに新しくオープンしたラーメン屋に行って来た。
味はまずまずだったんだけど、なんせ接客がねぇ。 席に着いてまず飲み物を頼んで、それが出てきたと思ったら ウェイトレスが即効伝票を置いて去って行ったので、 目が点・・・(@_@) しかもそれを確認してみたら、なんと他人の伝票! ラーメン2つとアイスティー1つで29ドルはないだろー!! しかもまだ食べ物来てないのに、もう伝票置いてくか?! と、旦那が呆れてウェイトレスにクレーム。 あ、ごめん!ってな反応で、その伝票を持って戻っていった。 それからしばらくしてもラーメンは出てこない。 挙句の果てには、さっきオーダー取ったのと別のウェイトレスが 来て、「もうオーダーした?」だって。 オーダーしたけどいっこうに食べ物出てこないけど!!!って 言ったら、 「オーダー表なくなっちゃったから、もう一度いい?」 どいつもこいつも仕事舐めてんなーーっ(○`ε´○) オーダー取っておいて、伝票なくしちゃったって どういうことでしょうか・・・?? で、もう一度最初っから注文しなおし。 結構待ってやっとラーメン登場。 新しい店だからまだお客は多かったけど、どうだかなー。 味は昔からグアムにあるこっちの方が 口に合う気が・・・ 新しもん好きのローカルが、果たして数ヵ月後どのくらい この新オープンの店に残るかね。 食べ終わってしばらく待っても、今度はなかなか伝票が 来ない。 いっそのこと伝票なしでレジに行こうかと思ったけど、 またそこで他人の伝票と間違えられると困ると思って ウェイトレスを呼んだ。 手を上げて呼んでも、目がこっちを見てないし・・・(-_-;) さっきは早々と伝票置いてったくせに、今度は待てど暮らせど 伝票来な~い。 やっとウェイトレスを捕まえた旦那がチクリとイヤミ言ってたけど、 なんか先が思いやられますな。 新オープンだから、ウェイトレスも雇われたばかりなんだろうけど、 もうちょっとちゃんと教育してくれないと 客が迷惑するっつーの。 っていうか、どこの従業員も同じだ。 ( ̄◇ ̄)ポケーっとしてて、ちっとも頭使って動いてるようには 思えない。 それがグアムクオリティー♪ってか(笑) エアコンも強烈すぎて、せっかくのラーメンがすぐ冷めた。 あーあ、なんだかな~~~(-_-#) どっちかと言うと、二度と行きたくない系かも・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|