325133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しるばーのジャングル日記

しるばーのジャングル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しるばーgm

しるばーgm

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2010.07.01
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:島流し生活のグチ
なんでいつも月末になると体調悪くなるんだろう?
一昨日くらいから薄っすら頭痛が続いてて、昨日は腹痛で苦しんだ。
今日は肩と首がパンパン(>_<)
毎月、月末締めの仕事がいっぱいあるから、
「あ~、忙しくなるなー」と思うだけで不調になるのよね。
やっぱり精神的なストレスから来るのかなぁ・・・
サッカーを見てて肩にかなり力が入ってたようで、
肩がツライー!!
日本が負けたショックからまだ立ち直れませんわ。


不調と言えば、最近電気もなんか不調。
ここ4日ほど、ほぼ毎日一瞬電気が消えそうになったり、
停電しちゃったり。
こないだは寝ようと思ったらいきなり停電。
1時間くらい停電した。
ま、1時間じゃこの島では短くて済んだ方だけど(^_^;)
たまに6時間とか停電することもあるし。
どうせ寝るんだし~と思って布団に入ったはいいけど、
エアコンが止まっちゃったから暑い!
結局暑さにイライラしてるうちに1時間経っちゃって、
復旧と同時に眠ったって感じ。
今朝の新聞によると、その時は緊急修理が原因だったらしいけど、
その他の短い停電の原因は、やっぱりヘビ(笑)
変電所に入り込んじゃって、ヘビが感電するのが原因で
停電するのだ。
雨季になって湿気がすごいから、ジャングルからヘビが
出てくるのかねぇ?
ヘビ用のトラップとか仕掛けてあるらしいけど、
そのトラップを買うお金も連邦政府からもらってるんだって!
どこまでお金ないんだ、ここの政府は(-_-;)

しかし最近湿気がすごくてまいっちゃう。
雨じゃなくても70~80%はあるみたい。
建物内は相変わらずエアコンききまくりだから、
あちこちの窓に結露がついてすごいことになってたりする。
ほんと湿気はニガテだ。
最近の薄っすら頭痛は、絶対にこの湿気が原因なんじゃないかと
思う。
エアコンで湿気が飛ぶと楽になるんだから。
あぁ・・・やだやだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.01 12:59:01
コメント(4) | コメントを書く
[島流し生活のグチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X