325131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しるばーのジャングル日記

しるばーのジャングル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しるばーgm

しるばーgm

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2010.07.12
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:島流し生活のグチ

昨日の朝、iphoneで何かやってた時のこと。
なにかの拍子に突然画面の表示が5倍くらいに拡大されちゃって、
直そうにも直らない。
もしや壊れちゃった??と、もう半泣き状態!
リセットしても直らない。
仕方なく雨の中ショッピングモール内にあるショップへ向かい、
20分並んでやっと順番が来たので、聞いてみた。
どうやったら元の表示に戻るのかと。

「OS4にアップグレードしたでしょ!!」

いやー、アップグレードは今まで1回だけやったけど
OS4ではなかったような・・・
どうやら私と同じモデルの携帯に最新のOS4をインストールして、
問題が出てる人がいっぱいいるらしい。
スイッチが切れなくなったり、音が鳴り止まなくなったり・・・

「あー、これはここじゃ直せないから
 明日メインオフィスのテクニカルサポートに行って
 直してもらって!」

と、テキトーにあしらわれた( ̄へ ̄)
パソコンにも何か影響が出るとまずいから、絶対にパソコンには
つながないように、と言われて撃沈。
しかたない、月曜まで待つしかない。

昨日一日で分かったこと。
それは私がK国人並のネット依存だということだ(-_-;)
アメリカの携帯って日本ほど進化してなくて、
未だにインターネットどころか、カメラすらついてない携帯も
フツーに売られている。
特にグアムは本土の残り物を売ってるんじゃない?って
感じのところもあるので、なおさら遅れている。
iphone4だって、まだ数ヶ月先にならないと発売にならないらしいし。
そんなわけで、iphoneを買う以前は機能といえばカメラオンリーの
ファッション性のかけらもない前時代的なのを使ってた。
それがiphoneになって、いつでもどこでもネットに繋がると
なったら、昨日みたいに繋がらないと妙にイライラ。
まずいよね、この状態・・・(-_-#)

というわけで、今朝は早くからメインオフィスに出向いた。
こんな状態になってしまって直らないと言ったら、
テックサポートのお兄ちゃんに失笑された。

「これ、壊れてないから!(*`▽´*)
 指3本でタップすれば拡大はキャンセルされるよ~」

( ̄◇ ̄;)エッ・・・そうなの?!
無駄なアップグレードで不具合続出っていうあの話は???

「いや、壊れてないし(*≧m≦*)ププ」

周りにいたおっちゃん達にまで失笑されて、
もう恥ずかしいったらない!!
こんなことなら、ちゃんとサテライトショップの奴にも
教育しとけよっ!!(`ε´)
いくら単なる受付係だとは言っても、これくらいの知識で
客を一人処理できるなら教えとくべきだろー!!
まったくここのカスタマーサービスって相変わらず進歩なし。
民営化されてちっとはマシになるかと思いきや、
これですから(-_-#)

iphoneってロクなマニュアルもないんだよね。
アップグレードによる不具合だって言われたもんだから、
ネットでもそっちばっかり検索してて、
まさか単純な操作方法の問題だとは思ってなかったし。
また同じことになると面倒なので、今度はしっかり拡大しない
設定に変更しておいた。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
またしてもテキトーなカスタマーサービスに振り回されて、
散々な日曜日だった。

私の貴重な半日休を返せぇーーーっ!!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.12 12:09:46
コメント(2) | コメントを書く
[島流し生活のグチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X