299296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2005年06月29日
XML
テーマ:Musical Baton(337)
カテゴリ:お気に入り
D-JOSHUAさんからミュージック・バトンをいただきました~。


************************************************************
[MUSIC BATON] 5つの質問
1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.一番最近買ったCD
4.よく聞く、または自分にとって大きな意味のある5曲
5.バトンを渡す5名
**************************************************

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
容量?どうやって調べるか分かりません~。
でもイーグルスのベスト盤とおととい、娘用にいないいないばぁ!のCDをレンタルして
パソコンに落としただけです。


2.今聞いている曲
commonのアルバム「One Day It'll All Make Sence

Hip Hopですが、とにかく大好きなんです。
ジャケが全てを表しているます。
全体的にホッとできます。
特にお気に入りが4曲目。中絶がテーマの暗い内容なんですが、
スティービーの原曲が見事にマッチしていて、もう絶妙です。
8年前のアルバムですが未だ聞き飽きる事無く、常に車に入れています。


3.一番最近買ったCD
これは先週買った
common「Be」
De La Soul「3 Feet High And Rising 」
ARRESTED DEVELOPMENT 「3 Years 5 Months And 2 Days In The Life Of 」

下二枚は買いなおしCDでした。


4.よく聞く、または自分にとって大きな意味のある5曲
・Workshy「I Saw The Light」
 この曲はトッドラングレンのカバーです。
 workshyって所謂お洒落系(古いですか?)のグループ。
 当時、私の音楽情報源だったJ-WAVEでよくかかっていた曲。
 今でも彼らの作品は買ってしまうし、何時聞いてもしっくり来るんです。
 ほけーっと何にも考えたくない時、じっくり音楽を聴くんじゃなくて
 好きな事をしている時に聞くと良い感じなんですよ。
 
・fatboyslim 「song for lindy」
私がHMVにいた頃、まだ無名だったfatboyslimの1stを聞いた時に
コレは売れる!と直感しお店で大プッシュした曲。
あんなに必死になったのは初めてだったかも。
その後の彼の活躍はご存知の方も多いと思います。


・sting「fortless around your heart」
85年発売のアルバムより。
私が当時よく聞いていたアルバムです。
でも今考えてみたら、当時小学6年生位でしょうか。
こんなの聞いてる小学生なんて、嫌なヤツです。


・sheryl crow 「all I wanna do」
兄がアメリカに留学中、遊びに行った当時現地のラジオで
ヘビーローテーションだった曲。
のどかな風景とこの曲がとてもマッチしていて、滞在時に撮った写真を見ると
この曲を思いだしてしまいます。


・ホイットニー・ヒューストン「all at once」
85年発売のアルバムより。
この曲は名曲ですね~。
結婚式でも使ってしまいましたよ。
今じゃ彼女は麻薬に手を出して再起不能状態ですが、当時は若くて歌声も鳥肌もんで
まさにスーパースターでしたね。
あの歌声をぜひともまた聴いてみたいものです。


あらぁ。なんだかヘンテコな選曲ですね~。
こんなんで良いのかしら。
でもどれもこれも思い出の曲です。
もっとマニアックな曲も沢山あるんですが、ひかれてしまいそうなので
この辺にしておきます。(笑)


5.バトンを渡す5名
う~ん、私、お友達が少ないので悩みます・・。
でもいつもお世話になっている方にバトン渡しちゃいますね~。

ピグ535さん
ねぎ7844さん
ねえね6227さん
レッツゴーアキチャンさん
勇者さん

えへへ・・。
今リンクの新着順に名前書いちゃいました・・。
皆さんお忙しい方々ばかりなのでお時間ありましたら
是非お聞かせくださいね~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月30日 00時02分25秒
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.