299266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2005年09月03日
XML
カテゴリ:お気に入り

昨日は朝から釧路に行って来ました。前々から決めていた事だったのに

前日の夜、旦那の幼馴染が10年ぶりに帰ってきてそれから飲み。

旦那が帰ってきたの朝の5時ですよ。

そんな事なので行きも帰りも私が運転。

あたしゃ、旦那のおかかえ運転手さんかい?

ま、でも警察に捕まる事なく車をすっ飛ばして行けたのでストレス解消にはなったかな。

二日酔いの旦那だったのでもちろん毎回恒例の六花亭でのケーキ食べまくり企画は

駄目。なのでイオンのショッピングセンターの中に入っている六花亭でケーキを買いました。

私にしては買い方が控えめ?今月はサツマイモや栗を使ったケーキが沢山出ていました。

他のも食べたかったなぁ。。

帰りは途中通過する鶴居村のホテルTAIYOの温泉に入り、

入浴後は以前北海道じゃらんに載っていたソフトクリームを食べ

家路に着きました。往復5時間。運転疲れました・・・。

でもケーキは美味しそうでしょう?シュークリームなんて1個50円。

9/2

すっごいお買い得です。ショートケーキも130円位だったかな?

一度お立ち寄りくださいね。

それから写真の横に映っているのはさっき農家の方がからいただいた枝豆。

なんでも枝豆って収穫してすぐに茹でないとうまみが逃げるそうです。

なので採りたてをわざわざ茹でてくださったんです。

さすが、甘みがあって歯ごたえがあって、とっても美味。

この季節は北海道の野菜を沢山いただきます。

冬は野菜が殆ど採れない北海道。夏には収穫出来るありがたさを感じながら

毎日食事を作っています。東京にいた頃は何でも揃って当たり前だったので

感謝の気持ちを忘れていたかも・・。北海道では色々な事を学びます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月03日 15時55分24秒
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.